創作系コミュのページをメモ 

http://tukupure.sakura.ne.jp/
http://www.comic-tool.com/illust_top.html
http://oekaki.jp/

よっこいしょ。いろんなところでイラストコンテストが開催されてますが、ちょこちょこ参加していきたいと考えてます。

[2007/01/29 22:55] 未分類 | TB(0) | CM(0)

落書き 

kao.jpg


[2007/01/28 07:44] 未分類 | TB(0) | CM(0)

きのこ大使 

dddd.jpg


[2007/01/26 05:20] 未分類 | TB(0) | CM(2)

ペンタブ 習作 

cccc.jpg


[2007/01/25 03:38] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ペンタブ 習作 

bbbb.jpg


[2007/01/25 01:37] 未分類 | TB(0) | CM(2)

はじめてのペンタブ 

aaaaaaaa.jpg


ペンタブレット遂に、手に入れましたぜ。
…というより実は、ずーと昔から、厳密に言うと5年前から所持していたんだけどね。気前の良いい友人から、タダで貰ったことがあったのだ。

それなのに何故使っていなかったかというと…自分で勝手に壊れていると勘違いしていたのです。実はなんと、パソコンで作動させるためにはドライバをインストールしなきゃいけないのを、知らなかったのだ!無知って怖いね。 

まあ、それはいい。5年の歳月を越え、真相に気付く事ができたんだから。
ということで、また新しいスキルを身につつけたのだった。めでたしめでたし。

とりあえず、練習画。熊が魚持ってる。
[2007/01/24 04:01] 未分類 | TB(0) | CM(6)

モノクロ 習作 

burogu131.jpg

もようもよう。
[2007/01/21 22:12] 未分類 | TB(0) | CM(2)

気晴らしに衝動買い 

20070120040720

最近いろいろあって、気持ちを入れ替える為にもスッキリ丸坊主にした。
友達には坊さんみたいだと言われました。

あと今日はちょっとばかり、衝動買い。
RPGツクール2000と、紙と、カラーインクと、掛け布団を買いました。

絵も描きたいし、ゲームも作りたいし、金稼ぎたいし、遊びたいので、もっともっと時間が欲しい。年月過ぎるの早すぎじゃないかと思う。
[2007/01/20 04:11] 未分類 | TB(0) | CM(0)

モノクロ 

少し前から、モノクロイラストもなんか良いなと思って、そういう類のものを描いてたりしてます。ある程度数が揃ったら、ワンコーナーとしてギャラリーに飾りたい。
burogu128.gif


[2007/01/14 20:41] 未分類 | TB(0) | CM(2)

ゲーム製作メモ 

以前、ツクールモバイル(携帯アプリようのRPGツクール)で創ろうと思っていたゲーム、もっかい再チャレンジしてみようと計画中。
ホームドラマとファンタジーを掛け合わせたような内容を目指しています。
ファンタジーとホームドラマ…、掛け合わせれば2度美味しくなるはず。

ノートにメモしてもどうせ無くしてしまう性格なので、この場を借りて、構想をメモっときます。

●あらすじ
何百年に1度、周期的に飛来する強大な魔物(詳細未定)を封印し、世界の平和を守ってきたシャーマン一族がいた。そして2×××年―。
再び、その魔物が訪れようとしているのだが、一族は家庭内のトラブルでバタバタしてて、それどころじゃなかった…っていうのが粗筋です。

●主なゲーム内容と目的
家族の問題をできるだけ多く解決し、宿敵の魔物を打ち倒すことです。
原則的に家族ひとりにつきひとつの問題を抱えており、解決できた問題に応じて、戦力が上がります。それに応じて最終決戦が楽になります。逆にいえば、家族の問題を未解決のままにしておくと、最終決戦が苦しくなります。
家族全員の問題を解決し万全の状態で挑むのも良し、面倒な家族は切り捨ててうまくやりくりするかはプレイヤーに委ねられます。

●キャラクター

ヒデキ(長男)
主人公。無個性、万能キャラ。プレイヤーの性格が、うまく反映できるといいな(希望)

ケンジ(次男)
ナビゲーター的なキャラ。世界観の説明したり、状況説明したり…基本的に、まあそんなもの。イベントとかは、これから考える。

サブロウ(三男)
いわゆる不良で、悪友と悪い遊びばかりしてる。友人の家を渡り歩いていて家に帰ってこない。キャライベントは、説得して家に帰ってもらうこと。

リサ(長女)
メガネ美人。臆病。言いたい事の半分も言えない。そんな彼女が、既婚者の男に惚れてしまい、不本意ながらストーカー気味。キャライベントは、その恋の行く末をどうするか。うまく気持ちの整理をつけさせると、仲間に加わり戦力になる。

ノノ(次女)
小学校低学年ぐらい。シャーマン一族の中で、自分の能力をコントロールできない稀種。家族も対応に困り、地下室に閉じ込めて育てている。孤立している彼女は魔物にそそのかされ、家族を恨むようになる。イベントの進め方で、敵になったりする。(予定)

マサエ(母)
お母さん。旦那が不倫していることに気付き、気持ちが離れているが、別れる決心もつかない。空虚な気持ちに付け込んで、魔物にとりつかれて体を乗っ取られてしまう。キャライベントは、とりついた魔物を倒せばOK。
※家族から孤立したキャラは、魔物にとりつかれやすくなる設定。

マサアキ(父)
家政婦と不倫。実は家政婦はサキュバスの使いで、能力者であるシャーマン一族のエネルギーを吸い取るのが目的だったり。

※サキュバスの使い(仮)
本来は肉体を持たない精神体。女性の体を乗っ取り、男性と交わる事で生気を吸い取るのが目的。
このゲーム中の家族は、耐えずこの魔物に狙われている状態で、油断していると女性キャラは体を乗っ取られ、男性キャラは色仕掛けで骨抜きされちゃうっていう設定です。

…っと、こんな感じか。冒険するRPGではなく、家を拠点として色々事件が起こる感じにしようと考えています。プレイ時間は5~10時間が丁度良さそう。ツクールモバイルじゃなくて、パソコン用のツクールでやってみたいなぁ。

[2007/01/12 21:54] 未分類 | TB(1) | CM(2)

昼間の情事 

burogu127.jpg


[2007/01/11 02:49] 未分類 | TB(0) | CM(0)

きのこ狩り 

burogu126.jpg


[2007/01/09 23:46] 未分類 | TB(0) | CM(0)

こまいぬの親子 

20070109030537
初詣で七福神巡りをすることになった。その途中で少しかわったこまいぬを発見。親子だろうか? 大小二匹いて、ちっこいほうがなんか可愛い。自分の中でこまいぬブームが始まりそうです。
[2007/01/09 03:05] 未分類 | TB(0) | CM(0)

お好み焼きが無性に 

20070109023952
食べたくなったので、自分でつくることにした。ちゃんとしたレシピは知らないけど、それっぽいのは勘を頼りにつくれそうだ。キャベツが無かったので小松菜で代用。あと肉と小麦粉と卵、水を混ぜて火を通したら出来上がり。料理が得意でもない自分でも、それっぽいのができて美味しかった。まあ人様に出せるレベルでは無いけど。小麦粉ってすげーね。これで食費を浮かせる技が研けるぜ!
[2007/01/09 02:39] 未分類 | TB(0) | CM(0)

くすんだ瞳 

burogu125.jpg


[2007/01/06 02:15] 未分類 | TB(0) | CM(0)

初夢もキノコ 

burogu124.jpg


[2007/01/05 04:03] 未分類 | TB(0) | CM(0)

猿鳥…フライング干支 

burogu123.jpg

[2007/01/03 04:59] 未分類 | TB(0) | CM(0)

なっちから年賀状、戴いちゃった。 

take2007.jpg

あけまして、おめでとうございます。みんな、今まで無事に生きてこられた事を感謝しよう!ということで、…早速、なっちから年賀イラストを頂戴したぜ! ありがとう!
言うまでも無いけど、こういう雰囲気のある絵はさずが、彼の十八番だねー。
日当たりの心地よさが伝わってきます。そして、きのこきのこ。きのこきのこ。

[2007/01/03 02:18] 未分類 | TB(0) | CM(0)

あけましておめでとう! 

burogu122.jpg

年が明けちゃったね。今年もよろしく。

去年は公募展たくさん出すっていう目標立てたのに、ひとつもやらなかった事にちょいと罪悪感。今年は、ちゃんと公募展出すぞ。なんか賞…賞金が欲しい!
[2007/01/01 22:28] 未分類 | TB(0) | CM(2)




カラメルプリンの大冒険(525円)



鹿の缶詰(525円)