ジョーカー好きだよ。 

作品も、ぼちぼち集まってきて嬉しい限り。
なんかやっぱり、同じテーマで作品を持ち寄って、並べてみるのっていいね。
参加してくれたいみんな、仲間に入れてくれてありがとう。
あとほとんど、こちらのワガママで運営を辞める話をしたというのに、色々、お気遣いのメールなどありがとうございました。こんな、他の大事な事よりも、気分を優先させてしまう自分でごめん。

作品は、さっき出来上がりました。
公開が楽しみです。

[2008/10/31 17:07] 未分類 | TB(0) | CM(4)

追憶 

081024 コピー
一番古い記憶を辿ってみました。多分2~4才ぐらい・・・幼稚園に入る前の記憶がある。
僕は、山沿いの住居区のアパートに5人家族の末っ子として、生活してた。
両親と姉が二人。姉は学校に行ってて、父は仕事に出かけるので、昼間は母親とずっといっしょにいた。アパートには、滑り台とかブランコとか、定番の遊具がついてたので、それで毎日遊んでた。
絵も描いてた。夕方には、近くのスーパーに、母と一緒に食料の買出しに付き添っていた。
開けポンキッキとか、見てたっけ? あと断片的な記憶しかないので、箇条書き。
トンボを追いかけたり、洗剤でシャボン玉を作ってもらった。
カブトムシを誰かに貰ったけど、すぐに死んだか逃げたかして悲しかった。
よくおねしょして怒られた。
ブランコこぎ過ぎて手を滑らし、地面に叩き付けられて泣いた。
スキップの練習を階段でしてたら落下して、アゴをぶつけて怪我した。
よく走って転んだ。かさぶたは常に、気になっていた。
こんな感じか。ただ遊んで毎日を過ごしてた。この頃に戻りたいよー。
[2008/10/24 19:38] 未分類 | TB(0) | CM(6)

まずは話すことから。 

そうだ、ホームページをはじめたきっかけは、モノ作りが好きな友達とか知人とかが欲しくてはじめたんだった。それで色んな話ができればいいと思って続けてるんだ。でも最近はなにか刺激が足りなくて、いいアイディアも浮かばなくて危機感がでてる。刺激ってどこにあるんだろう。確か、他愛もないおしゃべりの中にあった気がした。なるべく色んな話に興味を持って、いろんな人と話せるようになれたらいいのかな。自分の都合のいい話しかしてこなかった気がする。お喋りがしたい。こんな言い方してる時点で、話下手フラグが立ちまくりなんだけど。なんかお題とか、質問とか、悩み相談とかあればすごい助かる。
[2008/10/23 19:44] 未分類 | TB(0) | CM(2)

アニメーションの練習1 


ウインドウズに最初から入っている、ムービーメーカーというソフトで、動画を作れることを最近知った。
アニメーションもちょっとやってみたいな。ということで、とりあえず動作確認のつもりで、適当なものを作ってみたよ。こういうのもゲームに取り入れられるかな。
ちなみに音は出ません。無音空間で、どんな会話がされてるか想像してみて・・・いや、しなくていいか。
[2008/10/16 15:59] 未分類 | TB(0) | CM(6)

動かしてみた。 

osan.gif

動かすと、より一層、気持ち悪い。
だけど、そこが好き♪
[2008/10/15 10:14] 未分類 | TB(0) | CM(5)

お店の店主 

081014b.jpg
やっぱり色塗ったほうがいいね。

[2008/10/14 18:03] 未分類 | TB(0) | CM(2)

隠れ処といったら・・・ 

081014.jpg
JOKERの絵を描きはじめました。
「隠れ処」といったら・・・アジトとか秘密基地とか、そういうイメージがあったのと、あとエルフの隠れ里とか。いろいろ考えて、ようやくテーマがまとまった。まあ、どんなお題でも、根底にあるものは同じなんだよなぁ。
[2008/10/14 14:21] 未分類 | TB(0) | CM(0)

お店を作ってる 

081011.jpg
8888.jpg
四角を並べただけじゃ、さすがに殺風景すぎるので・・・これからいろんな施設を作っていきたいです。
とりあえずは、お店を作ったよ。店主の姿は、まだ適当だけど・・・これからデザイン考えるよ。
これからどんどん豪華になるよ♪・・・多分。

ストーリーとかキャラクターとかも考えねばね。
ベタでもいいから、丁寧に作れたらなと思う。

[2008/10/13 18:17] 未分類 | TB(0) | CM(2)

戦闘 

081009.jpg
地味に作り続けてます。画面はあんまり変化はありませんが、これでもだいぶ進展しとるのです。
ずっと立方体ばかりだとアレなので、拠点になる町ぐらいは、しっかりしたものをつくろうかな。
[2008/10/09 16:26] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ゴムは雷を通さない。 

ゴムは雷を通さないってのは、漫画で知った知識です。これだけの為にゴム系の敵キャラをつくるつもり。こんな属性の効果に使えそうな何かないかなー。
[2008/10/07 15:41] 未分類 | TB(0) | CM(2)

風邪ひいた。そして風属性ってなんだろうね。 

喉が痛いな。明日休みでよかったです。ゲームやって寝るよ。

そうそうゲームでよく出てくる属性(弱点)とかって、なるべく見た目で判別できるほうがいいよね。空飛んでる敵には地震攻撃は効かないとか、幽霊には物理攻撃が効かないとか。
理にかなってて、判りやすいのが好き。


[2008/10/06 20:36] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ゲーム製作メモ ~アイテムランク~ 

081004.jpg
今は、アイテムの管理を進めてます。

同じアイテムでもS・A~Eまでのランクがあり、それに応じて効果が変化するようになっています。
[2008/10/04 19:14] 未分類 | TB(0) | CM(0)

オススメできないオススメゲーム。 

たまには王道路線じゃない、クセのあるゲームを遊びたいという方にオススメのゲームです。
アルトネリコ2というゲームがあって、このゲームの見所はメインヒロインふたりの罵り合いです(えー)
昼ドラのような?愛憎劇が好きな人向けのゲームだと思う。

081003.jpg

世界の命運を託された二人が…過酷な運命に立ち向かい協力しなきゃいけないというときに…、何もかもお互いのせいにして拉致があかない感じをお楽しみください。そこがなんといっても、面白い。
っといっても実は自分は遊んでない。動画サイトでストーリーだけを追っているのだ。だってタダだから。
[2008/10/03 03:05] 未分類 | TB(0) | CM(0)

エルフ 

081001.jpg
服や体のラインを描くのが面倒なときは、髪の毛で隠しちゃうのだ。
絵を描いてて面倒な部分ってあると思うけど、端折るのもひとつのテクニック。
でもやりすぎると、いつまでもスキルアップしないのが難点。
そして能力に偏りが出る。
でもそれでもいいや。いやよくない。

[2008/10/01 17:56] 未分類 | TB(0) | CM(0)




カラメルプリンの大冒険(525円)



鹿の缶詰(525円)