 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

過去の絵 

burogu12.jpg
burogu30.jpg
burogu113.jpg
振り返ってみると、色を塗らないほうが良かった絵がたくさん・・・。
PCで改めて、塗りなおすというのもアリかも。


[2009/01/31 20:27] 未分類 | TB(0) | CM(0)

pixivに参加してみた。 

絵描きさんのコミュニティらしい。活気もあって、いろんな絵がみれるのがいいね。友人知人もやってるみたいだけど、探そうと思っても大変。やってる人いたらブックマークするから教えてね。
[2009/01/29 15:39] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ガラスの仮面の最新刊を読んだよ。 

いよいよ物語りも終盤という感じだけど、終わりそうで終わらない。
いろんな伏線が集約されててもう語るべきことは、紅天女と恋愛事情の2点のみ・・・のはずが、まだ終わらない。一体いつまで続くのか? ラストシーンが知りたい。最終回を見るまでは、死ねないと思う作品のひとつです。でもしばらく、終わりそうにないなぁ・・・。マジで。

このまま王道な展開になるなら、マヤが紅天女を演じることになって、速水社長とめでたしめでたし・・・となるんだと思うけど、そうなった場合、取り残された周りの人達がどうなるんだろう?

アユミは体操選手に転向して、金メダル目指しても良さそうな気がする。
浮いた話がそろそろ出てもいい気がするんだけど、そんな気配がない。

桜小路君と速水社長の婚約者は、なんか良い人そうで・・・すんなり身を引いてくれそうな感じはする。
一度ぐらい、修羅場になってもいいのに。

月影先生は、死にそうで死なない。
上演権を譲るまでは、生きてると思う。

結局、どうなるかは想像の域をでないので、また続きの巻が出ないか首を長くして待つことにするよ。


[2009/01/28 18:22] 未分類 | TB(0) | CM(4)

色塗った。 

090128b.jpg
対戦相手も描けばよかったけど、もう疲れた。
真面目に、色塗るの大変。
[2009/01/28 13:56] 未分類 | TB(0) | CM(0)

・・・。 

090124.jpg

[2009/01/24 21:35] 未分類 | TB(0) | CM(2)

ムエタイですたい。 

090123.jpg
躍動感のある絵を描ければなと思いつつも、やはり難易度高いね。
頭で考えてもしょうがないので、描き続けるしかない。
習うより慣れろって言葉はもう、絵の世界では・・・その通りだと思う。
よし、たくさん描くぞ。ちょっとずつでも、ましなレベルに達したいのでした。
[2009/01/23 16:46] 未分類 | TB(0) | CM(0)

さえない。 

090121.jpg
何かすごいもの作りたいけど、なかなか出来なくてモヤモヤしっぱなしの毎日。
ちゃんと成長できてるのかな。
[2009/01/21 21:40] 未分類 | TB(0) | CM(0)

椿 

090119.jpg

[2009/01/19 16:24] 未分類 | TB(0) | CM(0)

うまい棒が1年分。 

20090114104856
HSPコンテストで、ふりーむ賞をいただくことができました。
なんと、うまい棒が1年分です。たぶん、365本になるのかな? 数えきれない。
嬉しいです。美味しくいただこうと思います。でも、太らないよう気を付けないと。
体調が戻ったら、うまい棒持ってプールに通おうっと。
[2009/01/14 10:49] 未分類 | TB(0) | CM(11)

風邪には気をつけて。 

なんか風邪をひいてしまい、寝込んでました。
ちょっと元気になったけど、まだ喉がガラガラ。
のど飴おいしいね。
[2009/01/14 06:19] 未分類 | TB(0) | CM(0)

風見鶏。 

090110.jpg

[2009/01/10 15:52] 未分類 | TB(0) | CM(0)

「ライフゲーム」が記事に・・・♪ 

いつのまに・・・窓の杜で「ライフゲーム」が紹介されていた。

ありがたいと同時に、ちょっと申し訳ない感じも。
すでに世に出回ってる「ライフゲーム」を模しただけで、オリジナルティーの欠片もないというのに・・・、でもでも紹介してくださったことは嬉しいことです。
ありがとうございました。

http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/12/19/lifegame.html

携帯版があるといいねって、お話もあったけど・・・いいアイディアかもしれない。
ただ、携帯用のアプリを作る技能を、残念ながら持ち合わせてないのでした。
確か・・・携帯のアプリはJAVAで動くんだったけ?
いづれはJAVAにも手を出そうとは思ってたけど、多分、数年後・・・。


[2009/01/09 11:21] 未分類 | TB(0) | CM(2)

花飾り 

090108.jpg
花飾りは好き。みんな付ければ良いのに。
[2009/01/08 14:21] 未分類 | TB(0) | CM(4)

使い魔 

090104c.jpg
グロテスクな造形は、遠い異世界を見てるようで、美しく感じる時がある。
だけどグロテスクって、美しいものとは対極の位置にあるものっていう意味なんだっけ?
つまらないギャグも、一周回って面白く思うっていうのに・・・近いのだろうか?
とりあえずキモカワイイって言葉は、辞書に載せるべきだ。
[2009/01/04 16:23] 未分類 | TB(0) | CM(2)

カオスグローブ・改 

090104b.jpg
いったん描いといて、途中でめんどくさくなった漫画がありました。
「カオスグローブ」ってタイトルで、魔道士の戦いを描こうと思ってた・・・よ?
だけど主人公がヘタレすぎて、いつまでも戦いが始まらないまま息切れしてしまった。

でも今はちょっと考えに余裕が出来て、この主人公のユルさは長所なんだって思えるようになってきた。それを踏まえたものをまた作りたい。漫画は無理でも、ゲームならいけるかな。
ゲームだと、伏線を張ったり回収したりの作業が、漫画に比べてだいぶ楽なのがとても助かる。
ゲーム作りのほうが向いてるんかなという訳で、オープニングの一枚目の素材を作ってる。
[2009/01/04 16:06] 未分類 | TB(0) | CM(2)

らくがき 

090104.jpg
最近、動画の扱い方がちょっとわかってきた。
ので、なにかに活用したい。
絵の製作過程とかを動画でやってみるのも面白いかも。
これは自分がやるより、誰かがやってるのが見たい。
皆は、どんな感じに絵を描いてるんだろう・・・?
まだ未完成の絵を見るのって好きなんだけど、なかなか見る機会ないからなぁ。
[2009/01/04 11:26] 未分類 | TB(0) | CM(0)

動画テストもかねてカラメルプリン攻略ページ 


とりあえず、ブラウザ編の「蛇の道」の解答。
[2009/01/04 03:58] 未分類 | TB(0) | CM(0)

看板 

20090103084037
なにやらドラマがありそうな看板を見かけた。こういうの発見するのが好き。
[2009/01/03 08:40] 未分類 | TB(0) | CM(2)

斜面のある地形に挑戦。 

090102.jpg
お馴染みのカラメル君です。
いろいろ新要素を追加しようと思ってて、斜面のある通路を実装してみた。
これだけでだいぶ複雑な構造になる。上級者向けかな。
[2009/01/02 17:46] 未分類 | TB(0) | CM(0)

「クリスタル・ガーディアンズ」 

2009年になってしまいました。
そして今年で28歳か・・・まったくそんな実感が沸かない。
もう自分、大人だったっけ?
まあいいか。
今年もよろしくです。

最近の携帯電話は色々できて、凄いね。
噂には聞いてたけど、活用してなかった。
ゲームとか音楽とかダウンロードしまっくって、楽しんでるよ。

「クリスタル・ガーディアンズ」っていうゲームがヒット♪
ルールは、ユニットを配置して敵を迎え撃つだけのシンプル仕様。ただ、ユニットを配置する場所、ユニットを成長するタイミングによって明暗が分かれていくのであった。それを熟考するのが醍醐味っぽい。なかなか難しくて、まだクリアはできてない。

[2009/01/02 14:33] 未分類 | TB(0) | CM(2)




カラメルプリンの大冒険(525円)



鹿の缶詰(525円)



