 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雨の日のプール 

都内では、学校のプールを一般にも解放してくれるところがたくさんあるので、ありがたく活用させてもらってます。
一時間で200円は素晴らしいのです。
今日は天候のためか、ガラガラだったのでさらにお得感があった。

かなり通ってるのに、いまいち息継ぎがうまくいかないのは内緒。いっそ水を飲みながら進むほうが、楽な気がするよ?

[2009/05/31 17:39] 未分類 | TB(0) | CM(4)

枝分かれ 

090524.jpg
迷いは進化の兆し
[2009/05/25 16:22] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ゲームつくりは時間が掛かるね 

090518.jpg
たくさんあるスキルの中から、10枠まで選択し、それを戦闘中に使用することができます。
対戦相手も10種類の技を使ってきます。ターン制でライフが0になったほうが負け。
どのスキルを選ぶかで戦局が変わっていく・・・って感じのものにしたい。
とりあえず、ダメージを与えたり、軽減したり、回復したりっていうスキルは作りました。
あともうちょっと、変な効果のスキルとかつくりたいなぁ。
どう転ぶかまだわからない。
いつ完成するかも・・・。
[2009/05/18 18:20] 未分類 | TB(0) | CM(4)

ハミガキ 

090514b.jpg

[2009/05/14 18:30] 未分類 | TB(0) | CM(2)

らくがき 

090513.jpg

[2009/05/13 18:31] 未分類 | TB(0) | CM(0)

第5回 フリクラの感想 

フリクラとは、定期開催のフリーゲームのコンテスト。
毎回、参加したいとは思ってるのですが、気が付いたら締め切りを過ぎてて、今回も未参加。
次は参加できるだろうか・・・?

それで・・・
一通り、遊んだのですが今回は「不死王の城」がお気に入り。
戦闘が自動で進むので、そんなのをどう楽しむのかが、最初はあんまりピンと来なかったけれど、やってみると、そこが醍醐味だってのが解った。
戦闘準備がメインで、あとは戦士が戦ってるのを観戦というか応援する、監督の気持ちになれるような・・・そんな感じなのでした。
何度もトライ&エラーを繰り返して、どうキャラメイクするのが適切なのかが、コツを掴んでいく過程が楽しかった。ポイント稼ぎのために、たくさん戦士が戦死した。ポイントは10000まで貯まる模様。


あと花粉をよけながら、デートの待ち合わせ場所に急ぐ少女のゲーム「KAFUN」が印象的・・・改札を通って電車に乗ったり、遅刻すると携帯電話で謝ったり、あの日常的な世界観でゲームしてる感じが良かった。
花粉症の人って大変なんですね・・・そんな苦労するなら、いっそ彼を家に連れ込んじゃえば良いのに。家デートのほうが楽しいよ。そしたらゲームにならないので御免。
[2009/05/08 10:26] 未分類 | TB(0) | CM(0)

雨の季節が近いね 

090504.jpg
まだちょっと先だけど、雨の季節が近くてゲンナリ。
うちの部屋・・・すごく湿っぽくなるんだ。
除湿機、買おうかな。どのぐらい効果があるんだろうか・・・?
[2009/05/04 07:32] 未分類 | TB(0) | CM(2)




カラメルプリンの大冒険(525円)



鹿の缶詰(525円)



