塗った。 

tuboguruma4.jpg
水彩だけで頑張るつもりだったけど、途中でくたびれて、マーカーの力を借りました。
とりあえず形になってきたので、いったんここで完成とします。
また充電したら、塗り残したところを塗り足すかも。

こんな感じの・・・散らかった景色が、やっぱり好きだ。
でも、もっともっと散らかった絵を描きたい。

[2009/06/26 17:20] 未分類 | TB(0) | CM(10)

繰り返す日常 

20090625191701
変化のない毎日に淋しさを感じるのです。刺激的なものが何か欲しい。面白そうなことは世の中にたくさん溢れているけれど、比例してお金が掛かることばかりだ。暇なお金持ちになりたい。
[2009/06/25 19:17] 未分類 | TB(0) | CM(0)

本屋に行った。 

20090619161236
CGIの本を買ってきた。
関連の本を立ち読みしまくって、いい感じのものを見つけた。
これはゲームの作り方まで載ってて、自分の目的と合致してたのでした。探せばあるもんだね。
本一冊で三千円もしたのは、ちょっと泣きたくなった。でもこういう本は、この値段なのは妥当なんだろうね。
[2009/06/19 16:12] 未分類 | TB(0) | CM(2)

CGIをかじってみる。 

あのCGIを扱えるようになるのが今年の目標。
もう半年過ぎてるけれど。

CGIっていうのは、掲示板とか・・・チャットとか・・・ブログとかもそうか。
そういうのです。定義はうまく説明できないので割愛。

オンラインゲームとかはまあ難しいと思うけど、ちょっとしたミニゲームのランキングとか、誰かが作ったエディットステージを他の誰かに遊ばせるとか、アイテムの交換とか、対戦とか・・・そういうことが・・・できたらいいな。でも難しいんだろうな。

CGIってのは油断してると、セキュリティーホールっていう恐ろしいものを生み出してしまうらしいです。
ネーミングからして強そう。
とりあえずCGIでHTMLを表示するとこまで出来た。つまり、何も出来てないのと一緒(汗)
[2009/06/16 16:46] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ホームページの整理 

プロバイダ(だっけ?)を変更したので、ホームページも引越ししました。
メールアドレスも変わると思う。ブログは多分、このまま。
ブックマークしてくれてる方は、お手数ですが変更お願いします。
[2009/06/12 09:28] 未分類 | TB(0) | CM(2)

遂に、我が家でもオンラインゲーム 

今までの、家の回線は残念な速度だったため、オンラインゲームは見送ってました。
でも、新しく良い具合の回線を繋いでもらって、いろいろ設備を整えたら、遊べるようになったのです。
あんまり詳しい知識はないので、その辺りの説明は割愛。

WiiとDSを介して、いろいろ対戦したり、ゲームをダウンロードしたり出来るのがいいね。
見知らぬ人と対戦する妙な緊張感が、たまらん。
今は「カルドセプトDS」をやってます。「マリオカート」もまた遊びたい。
短時間で、勝負するゲームがいいな。


そして、wiiの色んなチャンネルをいじってみた。
天気やニュースチャンネルは、Wiiならではの演出はカッコイイ・・・けど、起動するまでのちょっとした手間がネックでした。普通にPCでのインターネットで同様のページを、ブックマークしたほうが使いやすいだろうなっていうのが正直な感想。
やはりこれはゲーム機。
ゲームの体験版や本編をダウンロードして遊べたり、新作の情報をチェックできるコンテンツのほうが有意義に感じた。こっちは、たくさん活用していきたいな。
Wiiやっぱり凄い。しばらく、ホコリかぶってたけど・・・ごめん。
[2009/06/08 13:27] 未分類 | TB(0) | CM(0)

色塗り 

20090605093945
失敗が怖くて、色塗り恐怖症(?)になってたけど、下書きをコピーして量産したのでもう平気。同じ下書きから、色んなバージョンの完成品をつくってみるのも良いかも。
[2009/06/05 09:39] 未分類 | TB(0) | CM(6)




カラメルプリンの大冒険(525円)



鹿の缶詰(525円)