 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

視力が1.5だった。 

090731.jpg
健康診断に行ってきました。
どの部分も、素晴らしい成績(?)をゲット!
人に自慢できることといえば、健康だってことか。
逆に言うと、これ以外まるでダメという事実・・・フガググ。

[2009/07/31 17:23] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今週末、3連休もらったけど・・・天気が心配。 

090729.jpg
リフレッシュをしようと、あんまり休まない自分が3連休をもらった。
近場の海を巡ったり、しようかなと思ったんだけど・・・なんか今週末、天気が崩れるっぽい。
晴れることを祈る。
[2009/07/29 15:26] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ドラクエ9をやっとクリアした。 

090728.jpg
寄り道しすぎでだいぶ時間が掛かったけど、クリアした。
面白かったけど、長旅に疲れる。
しかしまだ冒険は続くらしいです。

ゲーム作りのほうは・・・進んでる・・・よ?
フリクラ結局今回も、お見送り・・・。今回も遊ぶ側として楽しもうと思う。
[2009/07/28 17:16] 未分類 | TB(0) | CM(0)

すれちがい通信にはまる 

ドラゴンクエスト9の、すれちがい通信にはまる。

すれちがい通信がどんなものかというと、街中などで、同じゲームを所持してる人間同士が半径数メートル以内に入ると、それだけでお互いのゲームの世界に介入しあうシステムなのです?・・・うまく説明できない。
とにかく、言葉の通り、すれちがうと通信するのでした。
そして、通信した相手側のプレイヤーさんが、こっちの世界のある宿屋に宿泊に来るのです。こっちのプレイヤーは、むこうの世界の宿屋に遊びに行っているという設定。これを繰り返すことで、その宿屋が繁盛し、イベントが発生したり、なんなりしたり、プレイヤー同士で、宝の地図というアイテムを交換
しちゃったりするのでした。

そんなこんなで、あんまり好きじゃないはずの人ごみや満員電車に進んで紛れ込む毎日。
人がたくさんいるところに行くと、それだけたくさんの人間とすれ違ってくれる。
そして面白いほど宝の地図が貯まる・・・へっへへ。

今日は無駄に(10分ぐらい?)、駅のホームでタムロしてました。
さすがドラクエというか、それだけで20人とすれ違った。
他のゲームじゃそうはいかないだろうな。まさか、同じゲームの同じシステムを活用してる人間と、10分だけで20人も集まるなんて・・・やっぱドラクエ凄いよ。売り上げ300万突破したらしいです。

[2009/07/18 16:32] 未分類 | TB(0) | CM(2)

開発状況50%ぐらい 

090715.jpg
あんまり画面は変わってませんが、ちょこっとずつ進んではいます。
たくさん技を作って、動かしてみてます。
まだゲームとして成立してるかどうかは微妙。

いつかカードバトルのようなものを作りたくて、その予行練習というは前座というか・・・そんな感じのものを作ってます。とりあえず、簡易的な作れるようになったら、複雑なものを作ってやろうとそんな意気込み。

このゲームの趣旨は、どの技が有効なものなのか一見わかりにくいものばかりを揃えています。
その中から良い具合のものを探し当てるのが醍醐味(多分)
強力な技ほど扱いずらかったり、しょうもないと思ってた技が意外な活用法があったり・・・そんなのを目指したい。とりあえず技は39個まで作った・・・まだ足りないので、もうちょっと頑張る。
[2009/07/17 14:19] 未分類 | TB(0) | CM(0)

梅雨明け 

梅雨明けしたようです。今年の梅雨は長引かなくてよかったね。
さて、ドラクエを遊ぶかプールに行くかで迷う。
泳ぎながら聴ける音楽プレイヤーがあるんなら、泳ぎながら遊べるゲーム機があっても…いや、需要は無いのはわかりきってるけどこれが、ロマンってやつですよ。
[2009/07/15 02:22] 未分類 | TB(0) | CM(0)

合体トンボ。 

090713.jpg
東京でもお目にかかれると思わなかった。
意外に自然がいっぱい。
[2009/07/13 14:44] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ドラゴンクエスト9 

買ってきました。ちょっと遊びました。
やっぱりドラクエらしい世界観で安心した。

今回は主人公のキャラメイキングができるので、こんな感じにした。

090711.jpg

寝不足にならないよう気をつけます。

[2009/07/11 15:17] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ヱヴァンゲリヲン 

今日は映画が安い日だったので、エヴァを見てきました。

テレビ版でいうところの「アスカ来日」から「男の戦い」までのお話。
テレビ版と話の大筋は同じでありながら、新キャラが出てきたり、新要素が含まれてたり、またところどころ違う台詞や展開があったりで、テレビ版と奇妙な相違が面白かったです。
同じ展開だと思ってたら、不意に違う結果になるところが、マルチシナリオのゲームみたいな印象でした。
続き早く見たいけど、このペースだと・・・2・3年後になるのかな・・・遠いな。
[2009/07/01 13:43] 未分類 | TB(0) | CM(4)




カラメルプリンの大冒険(525円)



鹿の缶詰(525円)



