家具を置いた。 

090831.jpg
珍しい生き物の亡骸を、オブジェとして飾ってみました。
とくにストーリーにからんだりしません。
寄り道イベントのボスとして、動かしてみるのもアリかも。

[2009/08/31 10:53] 未分類 | TB(0) | CM(0)

遠景素材 

090829.jpg
部屋の絵。どんな家具を置こうかな。
[2009/08/29 15:04] 未分類 | TB(0) | CM(2)

秋の気配 

090824.jpg
今年の夏も短かった。

[2009/08/24 10:21] 未分類 | TB(0) | CM(2)

ドラクエ9はやりこみ系だった。 

未だにドラゴンクエスト9を遊んでいます。
ストーリーはあっさりしてるのですが、アイテム集めとかキャラの育成とかに凝り始めたら…なんか途方もなく長く遊べる代物。ゲームの評価サイトでは、賛否がわかれてて興味深いところです。

普段はやりこみ系のゲームは、あんまりやらなかったし、そういうものに熱中しなかったのですが、考えがちょっと変わりました。
なんだろうな…ドラクエだからかな? 多分、同じゲームを遊んでいる人の人数によって面白さが比例していくものなんだと思った。ゲームというよりはコミュニケーションツールに近い感じです。新しいアイテムや地図を手に入れたら、報告しあったり交換したり、一緒に冒険に出かけたり…新しい遊び方を見事提供してくれたのが素晴らしいと思った。

そして今日、レアアイテムがガッツリ手に入るという、噂の「川崎ロッカーの地図」を手に入れたので、またダラダラと遊びまくります。

[2009/08/19 16:24] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ゲーム画面っぽくなってきた。 

090819.jpg
ゲームでは御馴染みの画面配置。それに習って、いろいろやってます。
限られた画像の数で、いろいろ表現できるのがメリットですね。
しかしそれでも、たくさん絵を描かねばいけないから本腰をいれたいところ。

背景なのですが、あんまり画面がうるさくなるといけないので中央にあったキノコは消しました。
デジタルだとこのあたりの修正が、簡単にできるのがありがたいところです。


[2009/08/19 14:16] 未分類 | TB(0) | CM(2)

原始の宝珠 

090816.jpg

[2009/08/16 16:53] 未分類 | TB(0) | CM(0)

やさぐれモード 

最近というかしばらく、ぱっとしない毎日が続いてたので、これはいけないと思い始めた。
仕事だけの毎日なんて、本当に悲しすぎる・・・。
いろいろ悩んで考えて、すぐに解決しないだろうけど、やっぱり自分は人付き合いとかを軽んじてたから、大事にしようと思った。あと絵も上手になりたい。

[2009/08/15 17:11] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今はオープニングを作っているところ。 

090812.jpg
とりあえずキャラクターを描いて、喋らせてみたりしてるところ。
ちょっとずつゲームっぽくなってきてるかな。
完成はだいぶ遠そうだけど、くじけない・・・。

[2009/08/12 16:58] 未分類 | TB(0) | CM(0)

・・・。 

090806.jpg

[2009/08/06 15:28] 未分類 | TB(0) | CM(2)

・・・。 

090805.jpg

[2009/08/05 16:21] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ゲーム用の背景素材 

090803.jpg
やっぱりキノコを描いてしまった。
キノコを描くのは控えめにしようと思ったけど、やっぱりいつもできない。

せっかく頂いた3連休は、やっぱり悪天候だったため、ほとんど家で過ごしました。
ドラクエ→パソコン→お絵かき→水泳の繰り返し・・・いつもと同じだった。
何か特別なことしたかったな。
[2009/08/03 17:09] 未分類 | TB(0) | CM(1)




カラメルプリンの大冒険(525円)



鹿の缶詰(525円)