 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イラレ 

ひょんなことからイラストレーターを入手したので、いじってみた。
イラストレーターに触れたのは・・・8年ぶりぐらい?
使い方なんてもう覚えちゃいない・・・けど、もとから苦手だったから、ブランクなんて関係ないのでした。
作った模様なんかを、量産しても劣化しないのがイラストレーターの良いところ。
とりあえず、落書き。

091030
名称未設定-4

[2009/10/30 17:34] 未分類 | TB(0) | CM(2)

部屋どころか自分自身が油くさい件・・・ 

091029b.jpg
キャンパスをいくつか買って、落書きしてます。
あと誰かの油絵もたっくさん見たりしてます。
ニコニコ動画で製作過程を動画で見たりするのにハマる。これが楽しいのだ。
まだ全然よくわからない部分が多いけど、すごく奥が深そうな気がするのです。

[2009/10/29 16:39] 未分類 | TB(0) | CM(4)

冬眠したいです。 

091029.jpg
いつも眠くて気がついたら寝てる。

[2009/10/29 13:14] 未分類 | TB(0) | CM(0)

嬉しい買い物 

20091025171606
だらだらネットサーフィンして見つけた。油絵のお手軽セットが送料込みで1300円。お買い得でした。まだ不慣れだけど油絵も頑張るよ。
[2009/10/25 17:16] 未分類 | TB(0) | CM(3)

ゲーム製作日記 

091024.jpg
常にステータス表示させるようにしました。
青が生命力で、これが無くなると消滅します。
黄色は行動力で、溜まると何かしてきます。

詳しいゲームルールについては、まだ定まってない部分があるので、詳細が決まったら紹介したいです。完成したら、是非遊んで欲しいです。
[2009/10/24 17:37] 未分類 | TB(0) | CM(2)

携帯ゲームもオススメだよ 

最近、iアプリで「勇者のくせになまいきだ」が配信されたので、早速遊んでます。
月額300だったかな?・・・で、お手頃な値段。まあ月をまたいで遊ぶこともないので300円前後で、このクオリティーのゲームを遊べるのは素晴らしいです。

過去に遊んでみて、他にいろいろオススメなのは・・・
「国破れて山河あり」「クリスタルガーディアンズ」「いただきストリート」などなど。

やっぱり値段が安いのが良いね。もしハズレだったとしてもそんなに痛くない。

でも携帯電話でゲームをやろうとすると、いろいろ操作性が残念だったり、電池の消耗が激しかったり、メールに気付かなかったりとか、本来の電話の役目に反する弊害があるのは否めない。
電話もできるゲーム機だったっけ?・・・と思ったりもする。
[2009/10/21 16:10] 未分類 | TB(0) | CM(2)

お絵かきツールを作ろうと 

008.jpg
お絵かきツールを自分で作れるようになったら、表現の幅も広がるんじゃないかと夢を見たものの・・・しょぼいものを作ってもう満足。PCに最初から実装されてるペイントソフトにも勝てる気がしない。
しかし、副産物で画像キャプチャの方法がわかってしまったので、なんかスナップ写真を撮るゲームとかそういう方向でなんかできるかもしれない。
[2009/10/19 17:42] 未分類 | TB(0) | CM(2)

もうすぐ年末かぁ・・・ 

091015.jpg
年末年始は、新しいゲームがどんどん出てくるから嬉しい季節です。

それはそうと、お絵かきの続き・・同じ造形のモノは、簡単に増やして再配置できるのもパソコンの絵の良いところですね。このあたりのショートカットはアナログではできないもので・・・どんどん活用したいです。
[2009/10/15 17:46] 未分類 | TB(0) | CM(2)

プラスアルファ 

091014b.jpg
前に描いたキャラクターの絵は、なんだか地味だったので、トカゲを巻いてみた。
パソコンの絵は、こういうときに本当に助かる。手直しが簡単。

[2009/10/14 17:32] 未分類 | TB(0) | CM(2)

なんとか遺跡 

091014.jpg
最近は、風景ばかり描いてる。
ゲームに使う、背景素材をたくさん用意したいので描きまくっているところ。
背景の絵なんて苦手意識があったけど、いざ描いてみると色々、趣があっていい感じです。
まだやっていない方法とか、色々試してみたい。

なんていうか背景の絵って・・・真面目に描かなきゃいけないイメージがあったのです。
(ここでいう真面目っていうのは、なんというか学校の先生に提出するような絵。模範解答が用意されてるような・・・)
でも、わりと自由にやってもいいんだとも思った。
そのうち真面目な絵も描けるようになれたらいいな。
[2009/10/14 17:13] 未分類 | TB(0) | CM(0)

「バハムートラグーン」クリアしました。 

バハムートラグーンをクリアしての感想です。
↓ネタバレ含む

続きを読む
[2009/10/10 15:59] 未分類 | TB(0) | CM(0)

植林作業 

091008.jpg
一本づつ木を植えて森を作る作戦は…4本でおしまい。こんなはずでは・・・(汗)
いい感じの森の絵を描きたいんだけど・・・なんか参考資料になるものないかな?
探してみようっと。
[2009/10/08 16:50] 未分類 | TB(0) | CM(2)

台風が凄かったよ 

20091008134253
20091008134250
台風の影響で電車が止まったため、徒歩で家に帰りました。バスはちゃんと動いてたみたいだけど、のんびり散歩してみるのも悪くないと思って歩いてみた。三駅分なのでちょっとした距離でした。自分と同じように歩いてる人がやたらいっぱいいた。

あとナツキ君に私信。ジョーカーの更新おつかれさまです。
[2009/10/08 13:42] 未分類 | TB(0) | CM(0)

風邪をひいてしまった。 

091005.jpg
風邪をひいたのがまだ休日で良かったと思うべきか、せっかくの休日に風邪をひいてしまったと思うのか・・・いや、元気が一番ですね。
[2009/10/05 12:30] 未分類 | TB(0) | CM(2)

森を描こうと思ったわけですが。 

091003.jpg
一本の木を描いただけで疲れた。
ふてね。
[2009/10/03 15:26] 未分類 | TB(0) | CM(0)




カラメルプリンの大冒険(525円)



鹿の缶詰(525円)



