 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

絵心教室フリーペイント編 

20091230142701
20091230142658
20091230142656
20091230142654
20091230142652

「わりと本格的絵心教室」のフリーペイントモードに挑戦。
PCに転載するとサイズがちょっとデカイ・・・けど、まあいいか。

[2009/12/30 14:27] 未分類 | TB(0) | CM(3)

「わりと本格的絵心教室」コンプリート 

20091229161003
20091229161001
20091229160959
20091229160957
20091229160954
20091229160952
20091229160950
20091229160948
20091229160945
20091229160942
任天堂DSの絵心教室の、全部のレッスンを終了しました。いつもとは違うタッチに挑戦できたので良い機会でした。
[2009/12/29 16:10] 未分類 | TB(0) | CM(0)

形になってきた。 

091226_20091226170054.jpg
以前は、女神というテーマで描いたのでそれに沿ったものを完成させたけど、今度は違う要素も足してっていこうかな。
上のほうの隙間に誰か描こうと思う。
[2009/12/26 17:08] 未分類 | TB(0) | CM(2)

暖房器具がある時代に生まれてよかった。 

091223.jpg
土偶の本を見て、過去に生きた人の生活に想いをはせる。
過去に生きた人は、おまじないとか信仰とかに真剣だったんだと思うんだ。
食料が確保できるかどうか、そういうことが生活の中心だったのかな。
いくら考えても、想像の域を出ないけれど、過去には、誰にも気付かれずに過ぎ去った物語がたくさんあったんだと思う。土偶はその欠片、物語の断片。どんな人が、どんな想いで創ったんだろうか?
[2009/12/23 17:03] 未分類 | TB(0) | CM(0)

「土偶展」観に行ってきました。 

doguu.jpg
土偶って、素朴な表情がカワイイって印象と、謎めいてて怖いっていう印象とがマッチしてて不思議な魅力がある。
一般に御馴染みの土偶とか、始めてみる変わった形の土偶とか、いろいろいて面白かった。
土偶のことは詳しく知らなかったけど、もう少し知りたいと思う。
しばらくは、土偶の絵ばかり描きそうです。
土偶メインのゲームとかも良いかも。
[2009/12/22 16:10] 未分類 | TB(0) | CM(0)

FFの思い出語り 「コスモキャニオンの裏口」 

FF13がすごく面白そうなのに、手が届かない故、過去の思い出に浸ってみた。
印象に残ったシーンなんかを語ってみるのもいいかもしれない。

ff01
FF7のコスモキャニオンのエピソード。
泣けるエピソードのひとつです。

村を護る為に、たった一人で立ち向かい行方不明になった戦士セト・・・とてもカッコよくて泣ける話なのですが、この事実を何故か秘密にしたせいで、セトは村人達から尻尾を丸めて逃げ出した卑怯者のレッテルを貼られ、その息子は苦しい立場で幼少時代を過ごすはめに・・・そしてグレる。自分はそっちの事実に泣いた。
はやく教えてあげてれば・・・。
[2009/12/20 12:34] 未分類 | TB(0) | CM(0)

早いけれど、来年もヨロシク。 

091217.jpg
こんな場末サイトでも、3人ぐらいは(?)楽しみにしてくれる人がいるとは思うのです。
明日にはそれが4人になるかもしれないし、10年後には100人に増えているかもしれない。
人気サイトになればそれは嬉しいことだし、ひとりだけでも見てくれる人がいる限りは、それはそれで嬉しいことです。
この命が無事な限りは一生、サイトを続けるつもりでいます。
来年もこれから先も、よろしくお願いします。



[2009/12/17 15:21] 未分類 | TB(0) | CM(10)

絵心教室 

20091217104356
今日はファイナルファンタジーの最新作が発売される日ですね。欲しいけど、まだ買わないよ。値崩れ待ち。

それはそうと、DSで絵心教室というものをダウンロードしました。
わりと真面目な内容のお絵かきソフト。ゲームばかりじゃなく、たまにこういうのも良いね。
上の画面に先生のお手本が映るのでそれを参考に絵を描いていくのです。
あと自由に絵を描いていくモードもあるので、いつでもどこでも絵が描けてしまえるというのが地味に嬉しかったり。ちょと絵筆のタッチに癖はあるけどそこはご愛敬。
[2009/12/17 10:43] 未分類 | TB(0) | CM(0)

りょっへーと合作「眠気には勝てない」 

capture2.jpg
りょっへと絵チャットで合作しました。テーマは「眠気には勝てない」です。
りょっへは・・・本当に眠気に勝てなくなっている中、頑張って描いてくれました。
俺も眠いので寝ます。
[2009/12/10 16:17] 未分類 | TB(0) | CM(2)

マリオを買って、すぐクリアしてしまったという・・・ 

marioe2.jpg
裏ステージとかスターコイン集めとかあるので、まだ楽しめそうですが・・・この調子だとすぐに終わっちゃうよぅ。
DS版のマリオでも買うかな。マリオ大好き。
[2009/12/06 18:33] 未分類 | TB(0) | CM(4)

へびおんな 

091202.jpg
ひとつの絵に時間を掛けすぎな気がするものの、それはそれで一興。
微妙に変化していくさまをお楽しみください。
[2009/12/02 10:31] 未分類 | TB(0) | CM(2)




カラメルプリンの大冒険(525円)



鹿の缶詰(525円)



