ドライアド 

100330.jpg

[2010/03/30 17:00] 未分類 | TB(0) | CM(0)

さようならコインバトル 

100328.jpg
コインバトルは見事、一回戦で負けました。うううう・・・。
あとはフリー対戦コーナーで遊んだり、決勝戦の観覧しました。
やっぱりどの分野でも、凄い人は凄いんだなと思い知らされた。

またこういうゲーム大会やらないかなぁ。
強い人には勝てる気はしないんだけど、やはり対人戦は楽しい。

さて、気まぐれで作り始めたタワーディフェンスゲームですが、ぼちぼち形になってきました。
ちょっとずつゲームぽくなってきてます。
[2010/03/28 15:41] 未分類 | TB(0) | CM(0)

戦士 

100324.jpg
ひさしぶりの手書きの絵。
PCでしか表現できないことはあるものの、手書きでしか表現できないこともある故、両方やっていきたい。

[2010/03/25 17:07] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コインバトルにエントリー 

100322.jpg
任天堂主催のゲーム大会が開催されます。それにエントリーしてきました。
すでに地方では熱い予選大会が行われた模様。
関東大会と全国大会は3/27日の同日にやるんだって。
楽しみ。
[2010/03/22 16:05] 未分類 | TB(0) | CM(2)

タワーディフェンダー 

100320.jpg
最近、タワーディフェンダー系のゲームがマイブーム。
なので気まぐれで作ってみることに・・・。

とりあえず1種類の敵と、1種類のユニットを動かせる状態にまでなってます。
つまり、まだゲームとして成立してないという・・・。

他にもいろいろ作っている途中のゲームはあるけれど、いつ完成するのか・・・ちょっとづつではありますが、進行はしてます。


[2010/03/20 14:43] 未分類 | TB(0) | CM(4)

ディスクトップPCを買いました 

今まではノートPCを使っていたのですが、最近調子が良くなくて、思い切って新しいPCに乗り換えました。
まあそんなに予算は無かったので、ごく普通のディスクトップです。

さて、これからいろんなソフトを入れまくって、いろんなものを作っていきたいです。

最近更新をサボリ気味だったので、それを取り返す勢いでどんどん更新しまくる予定・・・多分。

[2010/03/17 17:57] 未分類 | TB(0) | CM(0)

スケルトン 

kimono4.jpg
無事に生きてます。心配かけてすまんです。

ところで絵のほうですが、魑魅魍魎の百鬼夜行という感じにしたくて、とりあえずもっと画面いっぱいに色んなものを埋めたいと考えています。でもそうなるとせっかく描いた背景がつぶれていくので、ここからは半透明のキャラクターを埋めていきたいなと思います。気が済んだ時が完成です。
[2010/03/11 16:58] 未分類 | TB(0) | CM(4)




カラメルプリンの大冒険(525円)



鹿の缶詰(525円)