結局、間に合わないという・・・ 

第9回目のフリクラゲームコンテストも見送ることにしました。
完成というところまで行ったのですが、テストプレイもする時間も無く、細かいバグ取りも出来ないまま・・・そんな感じで締め切りが過ぎてしまいました。でもあと1歩で発表できるところまできてるので、もし第10回があるなら参加すると思います。
今回もまた、遊ぶ側でフリクラを楽しもうと思います。

徹夜までしてがんばったんだけど・・・という訳で今とても眠いですZZZ
おやすみ。

[2010/04/30 14:32] 未分類 | TB(0) | CM(2)

締め切りギリギリまで技の数を増やしていく作戦 

100428.jpg
当初の予定では技の数は50個前後だったけれど、フリクラの締め切りが延びたおかげで、もうちょっと技の数を増やしていこうと思った・・・そして結局、締め切りギリギリまでアタフタするのでした。多分、64種類になると思う。
今日はロシア人形を作った。
[2010/04/28 11:40] 未分類 | TB(0) | CM(2)

Sekkaというお絵かきツールがオススメ 

pixivでSekkaというお絵かきツールを配布してる方がいて、好奇心でダウンロードしてみたら、面白かった。
なんとこれ、万華鏡のように描けるキャンパスなのです。機能性の高いツールは世の中にたくさんあるけど、こういった遊び心をくすぐるツールも素敵だと思うのです。

flake2.png

flake.png

[2010/04/25 16:58] 未分類 | TB(0) | CM(0)

らくがき☆ヒーロー…バグ? 

らくがきヒーロー…遊んでたら先に進めなくなってしまった。
いろいろ調べてみたら、進行不可能なバグがあったっぽい。
面白いゲームなだけに残念。続きが遊びたい…。

問題の箇所を紹介してる動画
[2010/04/23 17:14] 未分類 | TB(0) | CM(4)

最近のマジックザギャザリング 

だいたい10年前ぐらいには、自分は高校生でした。
その頃、友達とよくマジックザギャザリングというカードゲームで遊んだりしてたのですが、もう最近では全く遊んでません。カードを集めるのも大変でキリもなく、遊び相手を探すのも大変…ということで、今後の人生、遊ぶ予定もナシ。
でも新しいヴァージョンが出ると一応、チェックはしてるのでした。
何でかっていうと、マジックの絵が素敵なのと、ルールやはり魅力的。

画集代わりに、カードリストを解説してる書籍を集めてたりしてます。

んで、最新のマジックのカードがどうなってるか探ってみた。

0002_MTGROE_JP_LR.jpg
0006_MTGROE_JP_LR.jpg
0004_MTGROE_JP_LR.jpg
0001_MTGROE_JP_LR.jpg


ゲームルールについて語るとマニアックな話題になっていくので、絵についてのみの感想。
今回のヴァージョン「エルドラージ覚醒」というらしいけど、凄くカッコよくなってる。
今回の趣旨は、巨大怪物てんこ盛りということらしい…カッコいい怪物がいっぱい☆
この世界観でRPG遊びたいよ・・・。
こんな壮大な絵が描けたらなぁー。
なんというか空気や光にも色鮮やかなのが凄いと思う。
[2010/04/23 09:14] 未分類 | TB(0) | CM(0)

らくがき☆ヒーロー 


WIIで気になるゲームが出たので、ダウンロードしよう。
絵に描いたものが武器になったり、道になったり・・・絵心をくすぐるゲーム内容っぽい。

[2010/04/21 10:54] 未分類 | TB(0) | CM(0)

画面はあんまり変わってないけれど 

100416.jpg
作り始めたのは・・・いつぐらいからだったっけ?
気長に少しづつ作業を進めてったら、途方も無い時間が過ぎていました。
画面にたいした変化はありませんが、いろいろあって、やっと完成までこぎつけそうです。
[2010/04/16 16:22] 未分類 | TB(0) | CM(3)

桜の季節 

100408.jpg
まだまだ寒いけれど、だんだん春っぽくなってきたね。
[2010/04/08 18:17] 未分類 | TB(0) | CM(0)




カラメルプリンの大冒険(525円)



鹿の缶詰(525円)