ジャンプアクション製作日記 

今日は弾の発射と画面スクロールを実装した。
ちょっとずつだけれど、出来ることが増えてってるのは嬉しい。
いつか面白いゲームをハイスピードで量産できるようになりたい。

[広告] VPS

[2010/05/25 15:29] 未分類 | TB(0) | CM(2)

リサイズ 

100524.jpg
強引に絵のサイズを変えていけるのがデジタルの良いところ。もう少し何か書き足したい。
あとこの絵、神秘的な感じにしたかったけど、実際描いてみるとなんだか妖怪っぽくなってしまった。
でも妖怪も好きだから良しとするかな。

身体をまとってる管は、生命維持のための色々をやっていくれる装置で、外敵から身を守ったり、食事や排泄を自動でしたりできます。本体の彼女は身が滅びるまで、ひたすら歌を歌い続ける。どうしてずっと歌を歌い続けてるのかは、これから考えるところ。

[2010/05/24 16:46] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今日は暑いね 

100521.jpg
持久力がないので、ちょっとだけ筆を進めては休む。
[2010/05/21 14:04] 未分類 | TB(0) | CM(2)

無題 

100520.jpg

[2010/05/20 23:17] 未分類 | TB(0) | CM(0)

・・・ 

100519b.jpg

[2010/05/19 16:52] 未分類 | TB(0) | CM(0)

歌姫のイメージ 

100519.jpg
ピクシブで定期的にコンテストをやってるので、そういうところにも挑戦しようかなと。
[2010/05/19 14:35] 未分類 | TB(0) | CM(0)

フラッシュ練習帳 3日目 

tesu2.swf
フラッシュがうまいこと扱えるようになったら、表現の幅も広がるかな。
動画とかは自信ないけど、動く絵やクリックで反応する絵とか、仕掛けを盛り込んでいくのも面白いかもしれない。
[2010/05/14 16:20] 未分類 | TB(0) | CM(2)

初めてのフラッシュ テスト投稿 

tesu.swf
ただ画像が移動するだけのプログラム。
画像をクリックすると最初の状態に戻る。
[2010/05/12 17:04] 未分類 | TB(0) | CM(0)

頭が平らなオジサン 

100512b.jpg

[2010/05/12 13:25] 未分類 | TB(0) | CM(0)

使わないかもしれない素材 

100512.jpg

[2010/05/12 08:43] 未分類 | TB(0) | CM(2)

何かの素材に使うかもしれない絵 

100511.jpg
ゲームの素材に絵をいっぱい描き貯めておきたいんだけど、全身描くのめんどくさいから、顔だけにした。
全身の絵って骨格とか手足とか、描くのが難しいポイントが多くて・・・

まだ未定だけど、リリスを主人公にしたゲームを作ろうと思って、その主要人物として7大悪魔と4大天使は、最低限用意しようと思うのです。それでも11人か・・・。でも7大悪魔って誰だっけ? 全て覚えてない・・・あとで調べよう。
[2010/05/11 15:46] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ハチマリオ 

hatimario.jpg

[2010/05/09 11:26] 未分類 | TB(0) | CM(2)

デェフェンダー系のゲームはこんな感じ 

[広告] VPS

既存のものに似ないようにしたいけど、多分むりだろうな。
すでに完成されたシステムに、ちょっかいを出す余地がなさそう。
[2010/05/05 09:40] 未分類 | TB(0) | CM(0)

迷走中のゲーム 

[広告] VPS

キャラクターがワラワラでてくるゲームがいいなと思い作りはじめたものの、ルールが定まってないまま進めたら、自分でも何をしてるのかよくわからなくなってきた・・・もうひとひねりあれば、面白くなるかもしれないけど・・・どうひねればいいのかわからないのでした。普通にアクションRPGにしようかな。
[2010/05/04 17:47] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ジャンプアクション 

[広告] VPS

ジャンプアクションを作りたくて、いつも挫折してきたのですが、いつもと方法を変えてみたら出来るようになりました。
主人公に普通なら1個の当たり判定を6個に増やして、あえてマップチップを4*4のとても細かい形にしました。
これがなんで良いかって言うと、細かい計算を知らなくても、壁をすり抜けたりする事故を減らせるんじゃないかと思ったからです。言葉が下手なので、詳しくは説明できないのですが、自分は数学が苦手でどうしようも無いので、目分量で何とかするしかない。目分量でなんとかするには、マップやキャラのサイズをできるだけ細かくしちゃえばいけるんじゃないかとそういう経緯です。

画像だけじゃ味気ないので、製作過程を動画で載せたれと思いました。
[2010/05/02 15:48] 未分類 | TB(0) | CM(2)




カラメルプリンの大冒険(525円)



鹿の缶詰(525円)