ペインターいじりメモ 

色んな筆をいじってみたけど、「水彩」が本当に水彩っぽくて素晴らしいことを発見。
さすが高価なソフトだけはある。

100630c.jpg
100630b.jpg

[2010/06/30 15:37] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ペインターの無料体験版をダウンロードしてみた 

100630_20100630143446.jpg
試しに描いてみたけど・・・筆の種類が多すぎて迷った。
無料で使える期間は30日間だけ。それでこのソフトが気に入ったとしても、買える値段じゃないのでした・・・儚い夢だ・・・。
[2010/06/30 14:39] 未分類 | TB(0) | CM(0)

6月も最後 

100630.jpg

[2010/06/30 09:43] 未分類 | TB(0) | CM(0)

花女 

100627b.jpg

[2010/06/28 15:02] 未分類 | TB(0) | CM(0)

めがね 

100628.jpg

[2010/06/28 08:28] 未分類 | TB(0) | CM(0)

月明かりが美しくて涙する鳥女 

100625b.jpg
扉を開ければ、侵食される。
扉を閉ざせば、永遠の闇。

[2010/06/25 15:33] 未分類 | TB(0) | CM(2)

奥女中 

100625.jpg
ArtRageというペイントツールの無料体験版をいじってみた。
手描きっぽいタッチが売りみたいで、割と良いかも。
有料版を買うかどうかは検討中。
[2010/06/25 11:01] 未分類 | TB(0) | CM(0)

アバンチュール 

100624.jpg

[2010/06/24 11:42] 未分類 | TB(0) | CM(0)

パペ絵 

・過去に描いた絵
take1.jpg
・今描いている絵
100616.jpg
過去に描いた絵を見て、いろいろ手直ししたい部分が増えたので、改めて同じ構図同じテーマで描こうとやってみているところです。こうやって並べてみてみると、少しは成長できてるのかなと、思えます。全く同じ構図にするのは逆に難しいので少し変えてます。
[2010/06/16 13:04] 未分類 | TB(0) | CM(4)

アクションゲームつくりたい「3」 

[広告] VPS


らくがきヒーローにあったような筆で道を作るギミックを、やってみた。
[2010/06/15 13:44] 未分類 | TB(0) | CM(0)

フラッシュ製作日記 迷走中 

tesu3.swf
フラッシュの近況報告。キャラクターを移動させたり、当り判定をしてみたり、それぐらいのことは出来るようになりました。
今のレベルでいうと、簡単なおみくじや絵合わせゲームぐらいなら作れそうです。
[2010/06/08 15:14] 未分類 | TB(0) | CM(2)

今は、緑色の星を集めて旅しているところ 

3222.gif
マリオギャラクシー2で、全てのステージをクリアした・・・と喜んでたら、今度は、宇宙にちらばった緑色の星を集めてみたらどう?って言われた。まだ続きがあるんだという嬉しさ半分、もうお腹一杯だし蛇足気味じゃんっていう気持ちが半分・・・複雑な心境。いや、やってやろうと思う。
[2010/06/03 16:41] 未分類 | TB(0) | CM(0)

イラレ絵再び 

2222.gif
せっかく手に入れたイラストレーターをちゃんと活用しないとね。
イラレは、線で描くというよりは、図形の組み合わせで絵を完成させていくイメージ・・・なんとなくはわかるけど、まだ慣れない。しかし不慣れなことって、脳みそには良いと思うんだ。そう言い聞かせて頑張る。
[2010/06/02 16:32] 未分類 | TB(0) | CM(0)

完成 

100601.jpg
結局、求愛の歌になった。

[2010/06/01 17:14] 未分類 | TB(0) | CM(2)




カラメルプリンの大冒険(525円)



鹿の缶詰(525円)