 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゲームに使うかもしれない素材 

100830_20100830163911.jpg
手を描き続けるのは、本当に三日坊主で終わった。
人物とか描いてたほうが楽しいね。

[2010/08/30 10:15] 未分類 | TB(0) | CM(5)

コケ着物 

100827.jpg
手のスケッチばかりだと飽きるので、気分転換。
[2010/08/27 15:48] 未分類 | TB(0) | CM(2)

テスケッチ3 

100826.jpg
明日は、手じゃないものも描こう。
[2010/08/26 15:19] 未分類 | TB(0) | CM(0)

テスケッチ2 

100825.jpg
左利きなので、右手にモデルになってもらう。
描いてみて、はじめて手の間接がどういう風につながってるか意識できるようになるんだね。

[2010/08/25 13:23] 未分類 | TB(0) | CM(0)

絵の練習テスケッチ 

100824.jpg
絵が上手になりたいのです。それなのに、ちゃんとした練習をしてこなかったのを反省して、欠点を埋めていきたいと思いまして。そして人間の身体の中で、描くのに一番厄介とされている手のクロッキーしてみました。今はこんなだけど、徐々に上手くなっていく過程を載せられたらと思う。果たして、三日坊主にならずに続くのか。
[2010/08/24 15:09] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今日の落書き 

100822b.jpg
100822c.jpg
100822d.jpg
今度は「openCanvas」というペイントツールの無料体験版をダウンロード。描いてみた。
いろんなペイントツールを試してみて、どれかを購入予定なんだけれども・・・迷う。
優劣なんてつけられない。
[2010/08/22 18:08] 未分類 | TB(0) | CM(0)

スイカ割をする水着ガールとサヤエンドウネコ 

100822.jpg
セクシーな絵を描こうと思って、頑張ったんだけど・・・途中で息切れした。
水着の絵は、デッサンの実力が露骨にバレるという事に気がつき、そっちのほうで恥ずかしくてしょうがない・・・ははは。絵に詳しい人に見せても恥ずかしくない絵が描けるようになりたい。

・・・っと後ろ向きな話もあったけど、この右下の猫は思わぬ副産物。えんどう豆と猫を掛け合わせたら、カワイイだろうなとふと思いついて描いてみたら、自分でも気に入ったのでした。
[2010/08/22 13:00] 未分類 | TB(0) | CM(0)

オサレを目指したはずが・・・ 

100819b.jpg
なんだかわからないものが出来上がる。

[2010/08/19 17:20] 未分類 | TB(0) | CM(2)

モンスター 

100819.jpg

[2010/08/19 14:28] 未分類 | TB(0) | CM(0)

人魚姫 

100816c.jpg

[2010/08/16 10:44] 未分類 | TB(0) | CM(0)

イラストスタジオいじり2 

100816b.jpg
イラストスタジオの機能の中に、3Dの人体モデルが最初から組み込まれてるのがあった。
3D人体モデルにいろんなポーズをしてもらって、それを参考に絵がかけるのだ。
デッサンが得意じゃない自分としては、これは嬉しい機能。

[2010/08/16 09:48] 未分類 | TB(0) | CM(0)

イラストスタジオいじり 

100816.jpg
イラストスタジオというペイントツールの無料体験版をダウンロードしてみた。
このツールは、発色が綺麗な印象。
[2010/08/16 08:39] 未分類 | TB(0) | CM(0)

久しぶりのメタセコイアいじり 

meta100812.jpg
[2010/08/12 16:53] 未分類 | TB(0) | CM(0)

フリクラ優勝☆ 

100811.jpg
フリクラ、ゲームコンテストの結果がでました。なんと今回は優勝することができました。
遊んでくれた皆様、感想を残してくださった皆様、本当にありがとうございます。
作ったものが評価されるのはやっぱり嬉しいもので、歓喜しているところです。
また新しいゲームを作って完成したら、どこかに発表すると思いますので、これからもよろしくお願いします。

察しの通り、クラインポットの迷宮は、トレーディングカードゲームを意識して作りました。
カードゲームは学生時代、マジックや遊戯王などのちょうど全盛期時代にハマり、カルドセプトなどを楽しんでやってきました。いつかそんなゲームを作りたいと思っているのですが、まだ自分の力量では技術的な面で難しく、簡易的にでも、それっぽいものを作ろうと思って出来上がったのがコレです。クリーチャーの召還とかやりたかった・・・けど、今の自分じゃ無理(汗)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

発見してしまったバグや、敵のAI行動の明らかに残念な部分など、いくつかあったみたいで、自分の力量でなんとかなりそうな部分は修正したいと思います。

現時点で見つかってしまったバグや不具合で修正予定のもの。
・七星陣にディスペルが効かない。→修正予定。
・敵のインフェルノのAPが消費してない。→修正予定。
・起動するとき重い。→せめてロードの進行状態がわかる画面を用意する。

あと、Ap依存の技と、テンペストが強力すぎるというお話が多くあったので、敵の手札とAIを一部変更予定です。それ対策の行動と手札を持つキャラを少しだけ増やそうかなと思います。具体的には「黄昏の宝珠」と「奪魂」を持っているキャラを増やしてアレコレしたい。これでこれまでよりも、ちょっと難易度の高いゲームになるかな。
[2010/08/11 16:59] 未分類 | TB(0) | CM(4)

星の魔法使いのリメイク 

100809.jpg
過去に作ったゲーム、「星の魔法使い」を改めて作り始めている。
以前作ったときは、ゲームを作るのに慣れてなくて、とりあえず完成させるだけで精一杯だった。
今ならもっと、ちゃんとしたものを作れるだろうと、もう一度作っているところ。

以前は、キーボードでプレイヤーの移動、マウスで星を動かして攻撃という風にやってみたけど、まずそこから変更。今回は全ての動作をマウスのみで動かせるようにして簡略化。移動するときの軌道も、ちゃんと斜めに動いてくれます。あとグラフィックも以前は地味だったので、もうちょっと豪華な感じにしたい。

あとこれからの予定なんだけど、星をただの攻撃手段としてではなくて、色んな用途に使えるようになったらな考えています。
暗い夜道の灯りとしてとか、仕掛けを動かす役割としてとか・・・まだあんまりアイディアは固まってないけれど・・まあ、これから色々作って、面白いものが出来たらなぁーと。やってみるで。
[2010/08/09 17:18] 未分類 | TB(0) | CM(0)

きのっこ 

100805.jpg

[2010/08/05 11:58] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ペインター練習中 

100804.jpg
筆の種類が多くて、把握できない。
今日は「チョーク」というブラシで描いた。

[2010/08/04 17:54] 未分類 | TB(0) | CM(0)

森 

100802.jpg

[2010/08/02 07:32] 未分類 | TB(0) | CM(0)




カラメルプリンの大冒険(525円)



鹿の缶詰(525円)



