狭間の姫君 

100930.jpg

[2010/09/30 16:34] 未分類 | TB(0) | CM(2)

狭間の森 

100929.jpg

[2010/09/29 15:59] 未分類 | TB(0) | CM(0)

秋を通り越して冬 

100927.jpg

[2010/09/27 14:41] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ゲーム素材4 

100923.jpg
そろそろ、人間じゃない何かを描きたくなってきた。
[2010/09/23 14:29] 未分類 | TB(0) | CM(2)

【傾向バトン】自作キャラの傾向 

シノブさんから、バトンを頂戴しました。自分のキャラクターについての傾向を答えていくそうです。


続きを読む
[2010/09/21 16:10] 未分類 | TB(0) | CM(2)

アクションゲーム 進行度20%ぐらい 

WS000003_20100920170508.jpg
まだ絵は適当なものをつかってます。
主人公のアクションの基礎的なものは出来てきたので、敵を登場させたり、アイテムを置いたりってのをやっているところ。製作が本当にスローペースで・・・いつ完成するかは、遠い未来になりそう。


[2010/09/20 17:10] 未分類 | TB(0) | CM(0)

RPGっぽいの 

WS000002_20100915160510.jpg
オーソドックスなRPGも作ってみたいと思いまして、いろいろやっていました。
まだ通常攻撃だけしかできないシロモノですが、これから色々追加してって豪華にしていきたいと思います。

[2010/09/15 16:18] 未分類 | TB(0) | CM(0)

素材3 

100909.jpg

[2010/09/09 15:04] 未分類 | TB(0) | CM(0)

RPGはどんなスタイルがいいの? 

1202.jpg

一本道のRPGに対するアンチテーゼを耳にすることがある。一本道じゃないRPGといえば、自分が知ってる限りでは、マルチシナリオのRPGか、フリーシナリオのRPG…とかになるのかな。もっとあるかもしれない。
さてここで、どのスタイルが良いかという話になると、結局のところは色んなものがあったほうが良い。
ゲームは刺激を求めるものであって、一度慣れ親しんだものでは刺激が足りなくなってくる。
刺激が足りなくなると新しいものが欲しくなる。それを繰り返して、ジャンルが細分化されていくものだと思う。
色んなゲームがあるといいよね。
[2010/09/07 13:05] 未分類 | TB(0) | CM(0)

久しぶりにバトンを貰ったよ。 

100907.jpg
「ち」さんからバトンを貰ってきました。カラメルプリンのプリン君について、いろいろ答えます。

1.朝目覚めると10cmの『プリン君』が顔を覗き込んでいました。
  どうする?

食べる。

2.10cmの『プリン君』を貴方は飼いますか?

おやつの時間まで。

3.10cmの『プリン君』がお腹が空いたと訴えています。
  なにを与えますか?

トッピングを与えて、むしろこちらが食べる。

4.10cmの『プリン君』がトイレに行きたがっています。
  どうする?

何を排泄するつもりなんだ…。
そんなプリンは鳥の餌にする。

5.10cmの『プリン君』がお風呂に入りたがっています。
  どうする?

風呂で食べる。

6.10cmの『プリン君』と初デート!何処へ連れて行きますか?
胃袋の中。

7.最後に、10cmの『プリン君』がいたら、貴方はどう思いますか?
食べられる運命だと思う。
[2010/09/07 11:29] 未分類 | TB(0) | CM(3)

喜怒哀楽 

100904b.jpg

[2010/09/04 15:52] 未分類 | TB(0) | CM(2)

ゲーム素材2 

100904_20100904145857.jpg
振袖の部分を書くのに苦労した・・・。
でも着物は良いな。
気がついたら描いてる女性の服の着物率が高いんだよな。
[2010/09/04 15:02] 未分類 | TB(0) | CM(0)

茨の棘 

100902.jpg

[2010/09/02 16:34] 未分類 | TB(0) | CM(0)




カラメルプリンの大冒険(525円)



鹿の缶詰(525円)