リフトいろいろ 

101029.jpg
乗ると矢印の方向に進むリフトを作った。

[2010/10/29 16:45] 未分類 | TB(0) | CM(2)

アクションゲーム製作日記 照明のギミック 

101027.jpg
前日作った照明は、モザイクタイルみたいになって目が疲れる仕様だったので、それを手直ししてみた。
ちょっとだけ丸みを帯びた感じ。
[2010/10/27 13:42] 未分類 | TB(0) | CM(0)

暗闇に輝く灯火 

101025.jpg
暗い道中をわずかな灯りを元に進むというギミックを作ってみた。
明るい場所には明るい絵を乗せて、暗い場所は塗りつぶしまくってたら、ものすごく処理が重くなってしまいました。なんとか軽量化しつつ、見栄えもするような形にまとめるのが今後の課題。
[2010/10/25 17:51] 未分類 | TB(0) | CM(0)

馬さん 

101024.jpg
唐突に、馬のカッコよさに惹かれ描いてみたくなった。
しかし足が難所。どうなってるのこれ?
[2010/10/24 13:26] 未分類 | TB(0) | CM(0)

お馬さん 

101023.jpg

[2010/10/23 10:19] 未分類 | TB(0) | CM(0)

円運動をやってみた。 

WS000004.jpg
最近は、アクションゲームの製作に掛かりきりです。
主人公のグラフィックを作ったのと、回転移動する罠を作ってみました。

回転移動させる為には、三角関数の知識が必要なのだけれども、どうも自分は頭が弱いので・・・形にするまでだいぶ時間が掛かってしまいました。とりあえず形になっただけで、いまいち原理は解っていません。まあ、数学の勉強がメインじゃないので、とりあえず動けば良いですね。

これから砲台を作ったり、ジャンプ台を作ったり・・・アクションゲームではお馴染みの仕掛けをどんどん作っていこと思っているところ。
[2010/10/21 16:31] 未分類 | TB(0) | CM(0)

アクションゲーム製作日記 

[広告] VPS

敵登場したことで、やっとゲームっぽくなっていきました。
[2010/10/10 02:50] 未分類 | TB(0) | CM(2)

ボーカロイド 

miku2.jpg
時代に沿った絵も描けるようになれたらなぁと思って描き始めたんだけど、途中で気が変わった。
[2010/10/08 17:50] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ピクシブたん 

pikusibutan2.jpg

[2010/10/04 17:28] 未分類 | TB(0) | CM(0)

アンチ最強装備 

4141.jpg
まだまとまってないアイディアだけれど、装備品の選択に重点を置いたRPGを考えている。
普通はより強い装備品に変えていくのがセオリーだけど、装備品をコレクションして、状況に応じて、付け替えていくところに面白味を持たせたいなと考えてます。

案のひとつとして、装備品の色の割合によって、その色にちなんだ加護が受けられるというものはどうだろうか。
赤い装備品を付けると、火炎攻撃の威力UP+炎の攻撃に対する耐性がつく。青は氷結。緑は疾風。黄色は電撃・・・という感じ。明度彩度が高い色だと、聖属性。逆だと暗黒属性の加護がつく。特定の色の組み合わせじゃないと使えない技とか出てきて、必然的にたくさんの装備品を集めることが、強さに繋がっていく感じにしていけたらなぁという作戦でした。
[2010/10/02 12:04] 未分類 | TB(0) | CM(4)

とくに意味の無い落書き 

101001.jpg

[2010/10/01 15:55] 未分類 | TB(0) | CM(0)




カラメルプリンの大冒険(525円)



鹿の缶詰(525円)