 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大晦日もドット絵 

101231.jpg
ゲームに使用するボスキャラの姿をどうするか試行錯誤。
よいお年を!

[2010/12/31 13:57] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ボス戦を作り始める 

WS000022.jpg
ザコキャラも作ったし、ギミックもそれなりに作ったので、次はボスキャラです。
まだどんな仕様にするかは未定ですが、それは作りながら考えようと思う。

[2010/12/27 07:40] 未分類 | TB(0) | CM(0)

弾幕っぽいことをやってみた 

[広告] VPS

おびただしい数の敵弾が飛び交う…弾幕と呼ばれる類のゲーム。
シューティングも弾幕もそんなに詳しくはないけれど、あのスリリングな展開と、打ち上げ花火のような美しさに惹かれるものがあります。

というわけで、やってみた。

全方向に絶え間なく弾を発射する敵を作ったらこうなりました。
このままでは無理ゲーになってしまうのでこれから、現実的な強さに調整するところ。
弾の発射する感覚を緩めれば、いい感じに緊張感のある敵キャラになるかな。

[2010/12/17 03:38] 未分類 | TB(0) | CM(2)

ランデブー 

1215.jpg

[2010/12/16 14:49] 未分類 | TB(0) | CM(0)

西の森の怪物 

101213.jpg

[2010/12/13 04:49] 未分類 | TB(0) | CM(0)

きのこのこ 

101210.jpg

[2010/12/10 15:34] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ゴルゴンゾーラって何かのモンスターの名前かと思った 

101209.jpg

[2010/12/09 15:53] 未分類 | TB(0) | CM(0)

金欠 

101208.jpg
借りてるお部屋の更新なので、更新料を払った。
なので今月はあんまりお金が無い。質素な食事で我慢して乗り切ろう。つまり、そば、うどん、スパゲティー、ラーメンなどなど・・・麺類は安いから助かるね。
[2010/12/08 14:06] 未分類 | TB(0) | CM(0)

マップチップサイズいろいろ 

101202.jpg
ステージごとに特徴を持たせたかったので、マップチップのサイズを一定でなくしました。
ステージごとにマップチップが大きかったり小さかったりします。
マップチップが大きいエリアはいかにもデジタルな雰囲気にして、逆にチップが小さいエリアはアナログな感じにできるかも。
[2010/12/02 19:15] 未分類 | TB(0) | CM(0)




カラメルプリンの大冒険(525円)



鹿の缶詰(525円)



