 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

梅ノ木の里 

110525.jpg
一度作った素材を、うまく加工してバリエーションを増やす作戦です。
今回の場合は・・・木の緑を、ピンク色に染め・・・梅ノ木に見えるようカスタマイズ。
この調子で、背景30パターンの目標を達成させたいところです。

[2011/05/26 03:27] 未分類 | TB(0) | CM(0)

山岳地帯 

110523.jpg
今回は、割とシンプルな構図。三角の山が並んだ、広い景色。
足場の少ない、アスレチック面とかに使えそう。

あとささやかながら、拍手が押されてるのに、とても励みに感じてるところです。ありがとうございます。

[2011/05/25 04:50] 未分類 | TB(0) | CM(0)

かぼす娘 

110520b.jpg
背景ばかり描いてて疲れたので、息抜きに落書きした。
柑橘系の食べ物を食べたい。
[2011/05/20 21:08] 未分類 | TB(0) | CM(0)

洞窟 

110520.jpg
昨日のものから、配色を調整しただけのものですが、洞窟のステージはこんな感じになりました。

最初は、鍾乳洞をイメージしていたのですが、いざ鍾乳洞を描こうとすると、どうもチープな感じになってしまい諦めました。写真や実物の鍾乳洞の神秘な感じは、とても好きなんですが、アレをうまく描けなくて凹んだ。
表現力って、何を食べると身につくんだろうね。
[2011/05/20 18:00] 未分類 | TB(0) | CM(0)

作りかけの洞窟 

110519.jpg
今日はとてもいい天気だ。
[2011/05/19 12:25] 未分類 | TB(0) | CM(0)

室内のステージ 

110516.jpg
まだ殺風景なので、これから何かを配置する予定。

ゲーム画面の背景は、直接ゲーム部分には関係ないところなんだけど、冒険している感じとか雰囲気とか・・・そういうところも楽しめるようなものを作りたいなと思う。はやく完成させたいと焦る気持ちもあるんだけどね。じっくりやっていきたい。
[2011/05/16 23:06] 未分類 | TB(0) | CM(0)

異国の建物 

110515.jpg
不安定な曲線を描いた屋根。バロックな感じ。
どこの国の家かもわからない。
[2011/05/16 02:39] 未分類 | TB(0) | CM(0)

竹林(改) 

110512b.jpg
葉っぱを描いてみたら、ちょっと良くなった。
[2011/05/12 21:47] 未分類 | TB(0) | CM(0)

竹林 

110512.jpg
ブログに拍手を設置しました。以前は、マイペースでやりたかったというのもあって、拍手は取り付けなかったのですが、せっかく用意されてる機能はどんどん使っていこうと思うようになったのでした。

そして今日は竹林の素材を作ってる途中。なんだか頭でイメージしてるものと実際に出来上がってくるものがうまく合致しなくて、ちょっと悩んでいるところ。1日でひとつの景色を完成と考えてたけど、この調子だと無理っぽいなぁ。
[2011/05/12 20:48] 未分類 | TB(0) | CM(0)

秋景色 

1日1種類の景色を作っていけば、1ヵ月で30パターンも作れそうな気がしてきた。
110511.jpg

[2011/05/11 19:39] 未分類 | TB(0) | CM(0)

冬景色 

110510.jpg

[2011/05/09 23:46] 未分類 | TB(0) | CM(0)

五重塔を背景に設置 

やっぱり人工物もあったほうが、背景が冴えるなぁ。
さて、次は何を描こう・・・?
110509.jpg

[2011/05/09 15:04] 未分類 | TB(0) | CM(0)

五重塔 

110508.jpg
ブログの更新率が下がってきてました。なんとかしよう。
些細なことでも、どんどん書いていこうと思う。
話下手の筆不精をどうにかしないと。

今日は五重塔の素材を作りはじめました。背景に人口の建造物もあったほうが良いなと思いまして。
ただこれからお仕事なので、続きは10時間後。
[2011/05/08 14:53] 未分類 | TB(0) | CM(0)

背景のバリエーション 

全部で30ステージ程度なのですが、なるべく同じ景色が続かないように考えているところ。
さすがに30パターン作るのは大変そうなので、素材の一部を差し替えたり色を変えたりなどで、うまく違って見えるように工夫したいです。ゲーム部分はほぼ完成しているので、あとは演出部分のアレコレをやっています。

110507a.jpg
110507b.jpg
110507c.jpg

[2011/05/07 15:05] 未分類 | TB(0) | CM(2)

「屈原の舞扇」の擬人化ってこんな感じかな? 

gijin.jpg
シノブさんからバトンを頂きました。
【あの子のことをもっと知りたいバトン】だそうです。
やったね。しかし気の利いた回答が思いつかなくて・・・、友人知人のイメージカラーっていうのが、なかなか難しいです。情熱の暖色系かクールな寒色系で分けられそうだけれども。そもそも友人知人が少ない・・・(汗)と言う訳で、バトンの一部だけ簡単に答えます。行ってみたい場所は南国のビーチ。一日だけやってみたい職業は・・・とにかく楽して儲かる職業。好きな食べ物は魚肉。嫌いな食べ物は海のカキ。こんなです。
[2011/05/01 02:28] 未分類 | TB(0) | CM(2)




カラメルプリンの大冒険(525円)



鹿の缶詰(525円)



