 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ニコニコ動画に、製作中のゲームの近況報告してきた 


[2012/04/28 07:12] 未分類 | TB(0) | CM(0)

Unityで2Dゲーム 

WS000002_20120423055810.jpg
3Dゲームが作れるのがUnityの魅力ですが、それであえて2Dゲームを作ってみるのも良さそうです。
試験的にそれっぽいものを作っています。
[2012/04/23 06:19] 未分類 | TB(0) | CM(0)

やっぱりキノコが好きみたいです。 

WS000001_20120422065440.jpg
きっと前世はキノコだったのかもしれません。

[2012/04/22 06:59] 未分類 | TB(0) | CM(0)

初めてのニコニコ動画投稿 



第一弾として、少し前に作った「カラメルプリンの大冒険」の紹介動画にしました。

[2012/04/21 07:06] 未分類 | TB(0) | CM(0)

Unity 試作ステージ 

移動スクリプトとカメラスクリプトを、最初はUnity側で用意されてたものを使っていたのですが、将来的なことも考えて途中で自作に切り替えました。
Unityをいじり始めて、もう半年ぐらい経ってるので・・・そろろそ何か形にしたいものです。

[広告] VPS

[2012/04/11 05:12] 未分類 | TB(0) | CM(0)

Unity 敵キャラとかも作ったよ 

WS000024.jpg
新しいPCになって、いろいろ表現できることが増えました。
敵キャラもどんどん作るよー。
[2012/04/10 06:10] Unity | TB(0) | CM(0)

動画つくりの練習 

[広告] VPS

動画の編集とかも覚えたいので、ちょっとした練習につくりました。

Bandicamという動画を撮るソフトのを使ったのですが、無料版の制約として10分までだったらしく、そこまでで終了してます。ウインドウズムービーメーカーで8倍速にしてまとめました。動画の編集は素人なので、ここまでで精一杯でした。もうちょっと高度なことは、また別の機会にがんばってみる。
[2012/04/07 05:53] 未分類 | TB(0) | CM(0)

過去の絵の発掘 

部屋の整理をしてたら、過去に描いた絵が大量に出てきました。
ちょっとずつUPしていきます。


○不思議の国のアリス
arisu3.jpg

○ピノキオ
pino4.jpg

[2012/04/06 07:29] 未分類 | TB(0) | CM(0)

3分ラクガキ 

120405.jpg
最近、スマホでラクガキしてるんですが、指での操作が難しかった。
PCで描いたら、すごく楽に描けた。

お絵描きに特化したスマートフォンがあったら欲しいな。
指じゃなくて、ペンタブが内臓されたらいいのに。
[2012/04/05 16:12] 未分類 | TB(0) | CM(0)

春の予感 

120403.jpg
寒い季節が苦手なので、春よ、待ってましたという感じです。
[2012/04/03 04:13] 未分類 | TB(0) | CM(0)




カラメルプリンの大冒険(525円)



鹿の缶詰(525円)



