過去作のアレンジ 

WS000020.jpg
過去作品のステージのアレンジを、合間に挟みながらステージ数を水増し。
(画面左がUnityで編集中の画面、右が随分昔に作った初期のカラメルプリン)
全く同じ構成だったり、ちょっとだけ変化していたり…もちろん新作のステージもたくさんあって、電車通勤や就寝前のアプリいじりに良さそうなゲームになったら良いなとと思う。

アプリゲームといえば、「アングリーバード」が有名ですが、あのゲーム、短いステージだけど膨大なステージ数がウリというか、スルメ的な面白さに繋がってるんじゃないかと思います。
それに習って、カラメルプリンの完全版というか、集大成を作って発表したいところです。

[2012/08/31 22:52] 未分類 | TB(0) | CM(0)

アンドロイドでプリン 

WS000019.jpg
そろそろ、スマホアプリデビューしたいなと思ったので、やることにしました。

…と、アンドロイドで作るうえで、機種ごとの解像度が違う部分が大変だーという噂は、以前から見聞きしてました。
色んな対応策はあると思うけど、シンプルに画面の周りに余裕を持たせてみました。
多分、これで大丈夫?

その分、小さい画面がさらに小さくまとまることになりますが、それはそれで味があるってもんです。
7*12という、小さなスペースでカラメルプリンを作ってみるさ。
[2012/08/16 23:27] 未分類 | TB(0) | CM(2)

実験 

[広告] VPS


主人公とオブジェクトの距離を測って、遠くになる程暗くなるように色を変化させた。
ライトを使わずに、ライトを照らしたような効果を狙ってます。
[2012/08/07 22:11] Unity | TB(0) | CM(0)

サテライト弾 

[広告] VPS

ゲーム製作…しばらく進んでなかったけど、ちょっとだけ進展があった。
とりあえず、操作キャラを動かして、弾を発射させるところまで。

照準にあたる衛星がグルグルと主人公の周りを回り続け、発射するタイミングを計って遊ぶ予定です。
全方向攻撃できるものを作りたかったけど、操作を複雑にしたくなくて、こうなりました。
ゲームパット持ってない人もいるだろうし、キーボードでも充分に操作できるものを目指してます。

あと、アニメーション頑張ろうと思ったけど、息切れしました。
ちゃんとしたアニメーションするのは、主人公と、ボスぐらいでいいや。うん。
[2012/08/06 21:26] 未分類 | TB(0) | CM(0)




カラメルプリンの大冒険(525円)



鹿の缶詰(525円)