 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

壁のドット絵、難しい 

WS000028.jpg
最近ゲームばかり遊んでて、作るほうがおろそかになってた。
たまには作る時間も確保しないと、腕がなまっていくのでリハビリ。

・・・というわけで、今日は壁や地面のドット絵を描いてた。
手描きっぽい雰囲気をキープしつつも、不自然にならないように、試行錯誤してたら、いつの間にか3DSで遊んでいたという症状が出る。

散文失礼しました。
スローペースですが、とりあえず進んでいるということです。

[2012/11/30 00:10] 未分類 | TB(0) | CM(0)

新・絵心教室 入門コースをコンプ 

「新・絵心教室」は入門コースと応用コースの二つに分かれてるのですが、その前半部分である入門コースを全て突破した記念にUP。

いやあ、楽しいです。絵心教室。
ちゃんとしたペイントツールに性能はもちろん劣るのですが、絵心教室の良い所はそこじゃないのです。
絵の描き方を教わる楽しさというか、独特の世界観というか、携帯ゲーム機で絵がかけるシチュエーションに萌える訳で。あと順序良く難易度が上がっていくのが、ゲーム的でもある。

これからも、愛用のソフトになりそうな予感。


■はじめてのレッスン:さくらんぼ
HNI_0001.jpg

■レッスン1:チューリップ
HNI_0017.jpg

■レッスン2:木
HNI_0029.jpg

■ミニレッスン:マッシュルーム
HNI_0031.jpg

■レッスン3:メロン
HNI_0036.jpg

■ミニレッスン2:アボガド
HNI_0041.jpg

■レッスン4:風車
HNI_0045.jpg

■ミニレッスン3:風車小屋
HNI_0047.jpg

■レッスン5:大麦畑
HNI_0048.jpg

■ミニレッスン4:雲
A8YqABZCcAAjm9G.jpg


■レッスン6:鯉
HNI_0054.jpg

■ミニレッスン5:馬
HNI_0056.jpg

■レッスン7:彫像
HNI_0058.jpg

■ミニレッスン6:手
HNI_0061.jpg

■レッスン8:海岸線
HNI_0062.jpg

■ミニレッスン7:川
HNI_0064.jpg



[2012/11/23 20:40] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ニンテンドウ3DSの誘惑 

引越しした当日のことです。
新しいインターネット契約したときの、キャンペーンで2万円の商品券を貰ったのですが、それで3DSを買ってしまったのです。
前からやってみたかった「新・絵心教室」と「マリオカート7」をダウンロード。
そして「とびだせ・どうぶつの森」を、流行につられてダウンロードしました。
あとは本体に最初から内蔵されてる各種ソフトや、色んなゲームの体験版を漁ってるうちに、すっかりゲーム中毒まっしぐら。

・・・というわけで、ゲーム製作は全くはかどっていません。
ちょろっとずつは進めてるんだけどね。

それはそうと3DSを持ってる方いたら、良かったらフレンド登録しませんか?
ゲームや創作が好きな人だと大歓迎だけど、そうでもなくても。
自分のコードは3067-4269-7653です。
今のところ、「マリオカート7」や「どうぶつの森」で絡めます。

どうぶつの森は、村を自分流にカスタマイズできるらしいのですが、まだ序盤の序盤でできることに制限がある状態です。色々できるようになって、自分流の村ができたら、是非いろんな方に遊びに来て欲しいです。


HNI_0035.jpg

[2012/11/12 22:03] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ホームページ消滅 

引越しの余波で、ホームページが消滅しました。
しばらくしたら新しいのを作ります。

リンクを張ってくださってた皆様、ご面倒おかけします。
[2012/11/01 10:49] 未分類 | TB(0) | CM(0)




カラメルプリンの大冒険(525円)



鹿の缶詰(525円)



