 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鍵穴のブロック 

WS000032_20121229230630.jpg

WS000033.jpg

言葉で遊ぶRPGの、アドベンチャー部分を実装させようとしてるところ。
色々やってみたいことはあるけど、まずは、簡単に実装できそうなものから。

ということで、鍵穴をかたどったブロックと、鍵によってそのブロックを破壊できるギミックを作りました。

「カギ」「キー」「アンロック」「カイジョウ」などの文章を作ると、鍵のアイテムが入手できます。

[2012/12/29 23:43] 未分類 | TB(0) | CM(0)

果物のアイコン 

WS000031.jpg
文字入力ゲームの為の素材・・・食べ物の名前を入力すると、回復アイテムとして食べ物が入手できるようになる予定。

せっかく入力したら、その絵も登場させたい。だけど、あんまり数多く用意するのも難しい。
ある程度一般的な果物や野菜ぐらいに留めようかな。こだわり始めると、エターナル地獄が待ってる。
料理名になるものは、ドンブリの絵ひとつで対応するとかするかな。

仕方が無いこととはいえ、個人で作ってるゲームって用意されてる絵が少なかったり、統一感が無かったりが多い。「個人製作でも、たくさん絵は用意できるんだもん!」というのをヴぁ部の売りに出来ないかどうか考えてる。
[2012/12/18 18:13] 未分類 | TB(0) | CM(0)

武器のアイコン、その2 

WS000030.jpg
100*100の小さいキャンパスに絵を描いている。
左から、爆弾、短剣、鞭、銃、はさみ。

1日。5個ぐらい目安でつくっていこう。
塵も積もればなんとかで、20日で100個つくれちゃうね。
[2012/12/17 23:35] 未分類 | TB(0) | CM(0)

武器のアイコン、色々作り始めた。 

WS000029.jpg
ドット絵といっても、ほとんどフリーハンドで描いてる。
ちょっとぐらい曲がってても気にしない。これが、味だと言い張る。
言い張らせてください。土下座。

色んな武器のアイコンを作ってる。
登場するアイテムに絵があると、やっぱり楽しいというか、自己満足なんだけど、それなりの量は用意したい。

[2012/12/17 01:19] 未分類 | TB(0) | CM(0)

画像素材のリサイクル 

WS000173.png
今日は、過去に作ったゲームの画像素材をリサイクルしてました。
とりあえずUnityに取り込んで、使えそうなものは使っていきます。
そのうえで、新しく素材を増やしていけば、結構賑やかなゲームに出来るかなーと思います。

[2012/12/10 00:21] 未分類 | TB(0) | CM(0)




カラメルプリンの大冒険(525円)



鹿の缶詰(525円)



