ゲーム製作メモ メッセージ送り 

[広告] VPS


RPGやアドベンチャーゲームなどで、文字が一文字づつ流れるってのをやってみたくて、実装してみた。
http://yun.cup.com/unity039.html
ココのサイトの文字列の部分取り出しという箇所を参考にしました。

これでUnityでもアドベンチャーゲームが作れてしまうのではないかと。
もはや、本来のUnityらしさから離れてってるような気もしますが、この際だから、Unityでいろんなジャンルのゲームを作っていこうではないかと思ってきてます。

[2013/01/24 01:34] 未分類 | TB(0) | CM(0)

お星様 

ohosi.png

[2013/01/23 03:18] 未分類 | TB(0) | CM(0)

製作過程 

kimono1.png
kimono2.png
kimono3_20130122015154.png
作品が出来上がっていく過程を見るのが好きだったりします。
自分のも、誰かのものも。

誰かの製作過程を動画で見たりすると、どういう流れて絵が完成していくのか参考になる。
凄すぎて実際に参考にならないものも多いんだけど・・・。見てて楽しい。
[2013/01/22 01:56] 未分類 | TB(0) | CM(0)

アドベンチャーゲーム製作ツールRen'Pyというのを、いじりはじめた。 

WS000050.jpg
RPGを作ってる途中だけど、ちょっと息抜きにアドベンチャーも作ってみることにしました。
ゲームというよりも、物語を作りたい。あと絵を動かしてみたい。
内容は漠然としてるけど、方向は定めてあったり。

っと気持ちのほうは準備万全なんだけど、技術が追いついてないという悲しい事実・・・。
アドベンチャーゲーム製作ツールの「Ren'Py」をいじりはじめたのですが、日本語の情報が少なくて半べそかきながらの勉強中。画像と文字を表示させるだけで2日もかかったのでした。先は長い。


[2013/01/19 03:49] 未分類 | TB(0) | CM(0)

GIFアニメ 

121212.gif
口をぱくぱくさせて、瞬きさせるだけで、絵はなんだか活き活きしてくる。
複雑なアニメーションは難しいところだけど。
2~3フレームぐらいをループするアニメは、ゲームづくりとかに活用していきたい。

ブログにのせるために色数を6色におさえたけど、逆に味がでたっぽい。
下が元の絵。

hiroin2.gif
[2013/01/17 23:37] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ゲーム製作メモ 乗り物増やした 

hito03.png
移動用のグラフィックを作りめる。
まだまだ増やすよ。また明日がんばる。
[2013/01/02 00:58] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ゲーム製作メモ 乗り物色々 

hito02.png
あけましておめでとう。今年もヨロシク。
新年早々、ゲーム作っるべ。

乗り物とか色々、実装しようと思ってその絵を用意してるとこ。
全部がカメラ目線なのは、ご愛嬌。全方向分を用意するのは大変だから、モノによっては正面だけのやつだったり、左右だけのやつだったりします。
上から、ツバサ、フネ、クモ、ヒコウキ…のような気がする。
表現が苦しい部分は脳内補完してください。


[2013/01/01 13:28] 未分類 | TB(0) | CM(0)




カラメルプリンの大冒険(525円)



鹿の缶詰(525円)