 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

モンスター達に、命を吹き込んだ。 

[広告] VPS

作り溜めしてた、モンスターの3Dモデル達に、ボーンを仕込んでアニメーションしてみた。
身体の伸縮に面白味があって、モンスターっぽさが出せたかな。

[2013/04/24 23:02] 未分類 | TB(0) | CM(0)

モーションテスト 

[広告] VPS


モーションはまるっきりの素人なのですが、歩いている感じとジャンプしてる感じをやってみた。
カッコイイモーションを目指したいところだけど、先は遠いです。
[2013/04/14 22:26] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ずっと苦手だったモーションが、やっとできるようになった記念日。 

[広告] VPS


ここのサイトで、ブレンダーでボーン付けしてモーションさせる手順を解説されてました。
本当に丁寧な解説に、感謝。
http://tfusvsun.tfu.ac.jp/mko/

昔作った鳥人間をひっぱってきて、モーションつけた。
んで、Unityで実行。
やっぱ3Dのキャラを動かせるようになると、本当に命が吹き込まれたみたいで楽しい。
[2013/04/10 00:21] 未分類 | TB(0) | CM(0)

モーションソフトを探し中 

[広告] VPS

3Dゲーム作りたい熱が出てきました。
でも壁になってるのが、ボーンやモーションの工程。
とても苦手分野なんです。

ボーン付けしてモーション付けするのがとてもめんどくさいので、その中でも楽にできそうなやつがないかなーと探しているところ。
mixamoというサイトなんですが、用意したモデルに自動でモーション付けしてくれます。でも有料です。
無料のものもあるので、それは嬉しいところ。候補のひとつ。
[2013/04/08 00:47] 未分類 | TB(0) | CM(0)

モバイル版、つくりました。 

WS000018.jpg
PC版も、モバイル版も、まだまだ細かいバグが潜伏してるんだけれども・・・ちょっとづつ潰していきます。
あと言葉のデータベースをもうちょっとだけ充実させたい。こだわりはじめるとキリがないので、遭遇率の高そうな言葉を足すぐらいだけれど。

あと追加ステージをちょっとだけ作ってたりします。

気が済むまでやったら、次は3Dに挑戦します。
3Dフィールドで、はーと・いんざ・はーとみたいな探索とかいいかなぁと思う。
[2013/04/06 00:47] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ニコニコ自作ゲームフェスに参戦しました。 




最近そんなになかったゲームコンテストの企画が、ニコニコ動画のほうではじまり盛り上がっているようです。
という訳で、自分も製作中だったゲームを、急ピッチで仕上げ参戦しました。

言葉のデーターベースはまだまだ発展途上ですが、少しずつバージョンアップさせて補完していく作戦です。
とりあえずゲームとして成立はしてるぐらいの言葉は入っています。

あの言葉がないじゃない・・・っと思う部分も大いにあると思われますが、それもこのゲームの醍醐味というか味と思って楽しんでもらえればと思います。剣も刀もナイフも同じエフェクトだったりする部分とかね・・・(汗)

そんなこんなで良かったら遊んでやってください。
[2013/04/01 23:34] 未分類 | TB(0) | CM(0)




カラメルプリンの大冒険(525円)



鹿の缶詰(525円)



