3Dダンジョンでターン制 

[広告] VPS


自分が1歩あるけば、まわりのキャラも1歩歩く。
ただそれだけのことを実装するのに、かなり苦労した。
まだ動きがぎこちないけど、修正予定。

Unityではリアルタイム制のゲームのほうが適してて、ターン制にしようなんて思っちゃった自分がアレなんだけど・・・やってみたかったんだから仕方が無いのだ。

[2013/06/27 20:33] 未分類 | TB(0) | CM(0)

デコボコマッピング 

せっかく誰かが用意してくれてる機能は使ってみようと、ノーマルマップに手を出してみた。
専門的な話は割愛。実際ツルツルのモデルでも、デコボコに見えるようにするという仕掛け。

●ビフォー
WS000065.jpg

●アフター
WS000064.jpg

ゲームの世界に雰囲気出すのに良さそう。

用意されてる機能は、どんどん使うべきだと改めて思いました。
[2013/06/17 01:01] 未分類 | TB(0) | CM(0)

フォグ研究 

フォグ機能で遊んでた。
極端な数値に設定したら、全てのオブジェクトの色が単色になった。
ドンキーコングのサンセット海岸みたいなステージとかもいけるかもしれない。
こういう景色には、柵や木の葉のシルエットが冴える気がする。

こういう画面効果の部分にハマッて、肝心のゲーム部分の製作が停滞してるのは内緒。


WS000045.jpg

WS000046.jpg

WS000047.jpg

[2013/06/01 00:59] 未分類 | TB(0) | CM(2)




カラメルプリンの大冒険(525円)



鹿の缶詰(525円)