 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

一文字コマンドシステム、試作 

[広告] VPS


イメージとしては、遠隔操作でロボットにコマンドを送信して、ミッションを達成させるゲーム。

そのコマンドを、一文字の漢字にしてみた。
「左」をぽちっと押せば左に歩き、「右」を押せば右に動く。「飛」はジャンプ。

「大」「小」でロボット自身のサイズを変更できる。
プレイヤーのサイズを変更する仕掛けは、前々からやってみたかった。

あとは「火」「水」「風」「雷」「光」「闇」とかの属性技とか。
ゲームのセオリー通りの仕掛けは用意したい。

わりとパズルっぽい路線のゲームにしたいけど、難易度はヌルくてもいいかなと思う。



[2014/03/31 05:14] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ロボット君 

WS000000_2014032900421188b.jpg
新しいPCを買いました。でも、3D方面に弱いPCでした。
それはそれで仕方がないので、しばらくは2Dゲームを作ろうと思います。

Unity4.3からの2D機能も、フル活用しちゃうよ。
そういえばUnityの、2D機能向けの本が4月にでるらしいです。
ちょっと読んでみたい。
[2014/03/29 00:59] 未分類 | TB(0) | CM(0)

パソコンの電源がつかなくて悲しい 

nu.png
何の前触れもなく、PCの電源がつかなくなってしまいました。
バックアップはマメにとるべきと思いつつも、忘れてた。

だめもとで、修理なりデータの復旧なりを試そうとは思ってる。

クラインポットはお蔵入りになっちゃうかも。
最近作った3D素材は全部消えちゃった。
もったいないことをしたな。

悲しい。

喪失感を埋めるのに、また何か作る。

この世界にから揚げがあるうちは頑張れます。
から揚げ業界の方々も、頑張ってください。

あとPCのバックアップはマメにしよう。
今日いきなり壊れるかもしれないと肝に銘じて、備えよう。
[2014/03/19 22:45] 未分類 | TB(0) | CM(3)

弾の発射について調整してた 

WS000023.jpg
WS000019_20140316125358914.jpg
弾がバウンドして伸びていく感じをやりたかった。
バウンドさせた先のスイッチを押したり、ヨッシーアイランド的な仕掛けを考えてる。
[2014/03/16 12:53] 未分類 | TB(0) | CM(0)




カラメルプリンの大冒険(525円)



鹿の缶詰(525円)



