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UGUIのボタンをやっとこさ理解した。 

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UnityのUGUIのボタンに苦戦してました。
手順がちょっとややこしかったけど、理解してみると簡単でした。
わかってみると旧GUIよりも、断然使いやすくなってる。

ボタンを押して、期待通りの反応が返ってくるのを確認できた。

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[2015/06/28 15:17] 未分類 | TB(0) | CM(0)

Unity4.6からのGUIの練習 

WS000000_20150622001935a13.jpg
GUIも旧バージョンをいつまでも使ってて、新しく登場したGUIとかもそろそろ覚えなきゃいかんなぁーとは思ってた。
これもまだ謎が多い。でも直感でなんとかできそうな部分も多く、とっつきやすさは感じた。
まだ文字と画像とボタンを置いてみただけの程度だけれど。
半透明の文字やアウトライン付の文字が、簡単に使えるのは良い。
ボタンは、まだよくわかってない。
[2015/06/22 00:24] 未分類 | TB(0) | CM(0)

メカニムアニメーションの練習してた。 

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Unity5になって、旧アニメが使えなくなり、メカニムアニメを覚えなくてはいけなくなった。
メカニムってどんなものかというと謎が多くて、まだ苦手意識が強い。
とりあえず、ちょっとは覚えた。まだよくわからないところが多くて歯がゆい。

歩行してるところから、ジャンプしたり、弾を発射したりするアニメに移行する際、アニメがブレンドされ具合が良い感じのなのは吉。
ブレンドの度合いを、細かく調整できる。メカニムアニメの良いところはその辺かな。
[2015/06/21 08:13] Unity | TB(0) | CM(0)




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