Unity 足場ショットの調整。 

[広告] VPS

好きな場所に、正面一直線に足場をつくるショットを実装した。
でも無限に地面が作れるとなると、どこへでもいけてしまうので、新しい足場を作る度に古いほうを消すようにした。
言葉にすると簡単だけど、プログラム得意じゃないので、頭こんがらがった。
ソースコードはぐちゃぐちゃのアレです。でも動けば良いのです。

地形が変わるギミックにやはりロマンを感じるので、そういうのをもうちょっと色々やりたい。

[2015/12/30 04:06] Unity | TB(0) | CM(0)

弾の弾道にプロジェクター。 

[広告] VPS


影がつけられなかった時代のUnityでお世話になっていた丸影をつける、プロジェクター。
弾の弾道に使うと良い感じになる。

弾の移動中、定期的にプロジェクターを発生させて、色つきの影が良い感じにしてくれる仕組み。
何か画面が地味なときは、ラインレンダラ、ハロー、パーティクルなんかと併用するといいかもしれない。

[2015/12/13 10:11] Unity | TB(0) | CM(0)

ただ広いだけの砂漠 

WS000000_20151212104459f1b.jpg

[2015/12/12 10:49] 未分類 | TB(0) | CM(0)




カラメルプリンの大冒険(525円)



鹿の缶詰(525円)