スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブログはじめましたよ。 

001

突然ですが、ブログにしました。ギャラリーに載せるほどでもない絵だったり、制作課程だったり、リアルタイムで創作の近況を報告したりしたいと思います。

んで、早速描いた絵がコレ。
手のひらから、波動砲を発射させてカッコイイ感じにするつもりが…まあ、見ての通りです。現代風なのかファンタジーなのか、どっちつかず。
やっぱ、服装がカジュアル過ぎたか?
そういえば自分、衣装とかそういうの…全然こだわってなかった。
RPG風の戦士とか魔法使いとか、王道ファンタジーの絵も描けるようになりたいです。
スポンサーサイト

[2006/03/15 04:40] 未分類 | TB(0) | CM(2)

Non Title

祝☆ブログ開設! takeさんこんにちわ!
わ~! 製作過程や楽屋裏を見られるようになるなんて嬉しいですね。
更新楽しみにしております♪

この絵、この青年の平常きわまりない表情がいいですね!
ちょっとグリーンっぽい影の色もいい。
波動砲を出してる左腕を、右手が抑えてるとこが臨場感ありますね!
takeさんが描く普段着ファンタジー、これはもう、こだわりなのかと思ってましたが……
カッコイイですよ、日常と幻想の融合。
しかし、takeさんの衣装デザインも楽しみであります。
フフフ……コメントもできるし、良いですね、ブログ!

あ、新作小説、面白かったです!
一歩向こうのコミカルさがあるんだけど、笑えない。
もしかしたら自分だって、ミナちゃんと大差ないかもしれないんだよなぁ、って思いました。
どんでん返しの部分で、普段何となく信じちゃってる事が、グラッと揺らぐ。
takeさんの小説は、グラグラ来て面白いです!
もっと調子に乗ってv
[2006/03/15 12:34] 砂目 [ 編集 ]

Non Title

ウイロウさん、こんばんは。ブログでも一番乗りです★ 早速のカキコありがとうございます。あの日記サイトだと、小さい画像しか載せられないんもんで、やっぱブログにしました。
早速はじめて思ったけど、ブログいいね! ブログ最高! あんまり嬉しくて、だいぶ大きい画像を載せちゃったさ。
でもこれでふと気付いたのが、何で人物の服装に無頓着だったのか…改めて考えてみると服装もひとつの重要な要素ですよね。
キャラの服装によって、時代背景や世界観。人物の性格などを表す記号として扱える。こんな当たり前のことを、今更気付くなんて(汗)いや、知ってはいたのに、意識しなさ過ぎた。

パペットも、髪型や服装、小物のあらゆるものに、意味付けがあって…それが情報の網目になって深みが出てる。うう、見習おうっと。

新作は、シリアスな話ばかりじゃなくて、コミカルでふざけた話も挟もうと思って書きました。真面目に読んじゃうと痛い話ですよ。(笑)
恋の病とよく言いますが、比喩とかではなくて、本当に病の一種なんだと思っています。いろんな妄想にとりつかれて、自分が自分じゃなくなっていく…良い方向に転べばロマンスになるけど、書こうと思えば、ホラーとしても表現できそうです。こんなものを軸に生きてる女の子が、僕は凄く怖いです。

…っと、間違ってさっきカキコを自分にしか見れないようにコメントしてしまった。↑のコメントは僕です(汗)
[2006/03/16 03:22] take [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vabu.blog37.fc2.com/tb.php/1-76932647






カラメルプリンの大冒険(525円)



鹿の缶詰(525円)



