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MMDのデータをUnityへ 

WS000008_20120131043004.jpg
少し前に、初音ミクのモデルをUnityで使えるという噂を耳にしました。
それを今日試しにやってみた。

MMD unity ・・・と検索してみると、それっぽい情報を集められます。

Unityに取り込んだモデルが、風や重力の影響を受けるのが凄いと思いました。
作った方が、そういう設定にしてくれたのだと思いますが、僕にはサッパリ理解できない領域です。

モデルを動かすと髪の毛がなびいたり、スカートがめくれたりするのです。
ただ、前髪が変な動きをしたり、衣服やネクタイが胴体を貫通して見えるのが残念ではありました。

それで色々調べてみると、Rigidbodyの中にあるチェック項目をいじると、重力と風の影響をなくすことが出来るみたいです。重力と風の影響を与えたいものと、そうじゃないものを分けて活用できそうです。
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[2012/01/31 05:10] 未分類 | TB(0) | CM(0)

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