Unityでサーバーとの通信 

120213.jpg
昨日から、通信関係の勉強とか実験してました。通信関係ができたら、ゲームの表現の幅を増やすことができるため、覚えようと頑張ってはいるのですが・・・おかしな方向に進んで迷走してます。

昨日は、ホームページのトップ絵の画像を読み込んで、オブジェクトに貼り付ける・・・というのをやりました。
直接画像を貼り付けた訳じゃなくて、Unity側で、サイトにアクセスしてから画像を拝借してます。
自分のサイトからだけじゃなく、よそ様のサイトの画像も引っ張ってくることが出来ました。
これは直リンクする感じに近い。

しかし、この機能は何の役に立つのか。
すでに配布済みのゲームでも、作者側の気分で素材の差し替えができるとか?

おかしな副産物ができた。

[2012/02/14 05:44] 未分類 | TB(0) | CM(3)

セカンドライフみたいな事ができるのかも
広告っぽい?
[2012/02/16 11:24] 111 [ 編集 ]

take

人気のゲームだったら、広告っぽいのを投入するのに良いかも・・・人気のゲームだったら(泣)
[2012/02/17 01:07] - [ 編集 ]

あ、題名に名前入れちゃった。
[2012/02/17 01:08] take [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vabu.blog37.fc2.com/tb.php/1013-72a64391






カラメルプリンの大冒険(525円)



鹿の缶詰(525円)