スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アセットストア漁り 

WS000161.jpg
アセットストアというUnity公式の、素材を用意してくれるページがあるのですが、その中から無料で使えそうなのを、大量に拝借してきました。岩石や植物や柵のオブジェがいい感じだったので、並べてみました。
だんだん本格的な感じになったと思います。

WS000160.jpg

あと、魔法使いを作りました。腕はまた違う機会に作って、くっつけます。
モーション作業が面倒なので、とりあえずはモーションやらない方向性ですが、腕をぶらぶら回転させるぐらいはしてあげないとアレなので、にわかモーションみたいなことを考えてます。

いつかはちゃんとモーション作業とは向き合わないといけないとは思うんだけどね。
モーションをちゃんとやるなら、モーション作成に特化した有償のソフトを検討してます。
モデリングから、ボーン設定、モーション作成までが、ひとつのソフトでできるのが良いなと思います。

無料でやろうとすると、いろんなソフトを行ったり来たりで・・・気が遠くなる。

あと、拍手ありがとうございます。
「そういえば影つけたんですか?」というコメントをちょっと前に頂いたのですが、そのお返事です。
細かい部分まで見てくれててありがたいことです。励みになります。
影、付いてます。厳密に言うと、擬似的な影になります。有償版のUnityだと、ちゃんと光の当たる場所から計算して自動で影が描写されますが、無料版ではそれができないので、自力で影に見えるものを用意するようです。
プロジェクターとやらを使って、黒い丸を地面に投影するとかなんとかで・・・できました。
スポンサーサイト

[2012/03/06 04:53] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vabu.blog37.fc2.com/tb.php/1026-9998b93f






カラメルプリンの大冒険(525円)



鹿の缶詰(525円)



