空気遠近法 

WS000013_20120520060820.jpg
Unityの素晴らしいところは、作業画面とゲーム画面が一致してる部分にあります。
お絵かきツールでやってきたことが、そのまま応用が利くのでした。
前景と背景の間に半透明のオブジェクト板を挟み、空気遠近法みたいなものを狙ってみた。


[2012/05/20 06:20] 未分類 | TB(0) | CM(2)

おー。前回の応用ですな。

>作業画面とゲーム画面が一致してる
ここが同意過ぎてもうね・・・作りやすさが凄いですよねUnity

作り直したいときに、一々色調の違う画像用意しないで済むし、
オブジェクトの透明度で奥の暗さを表現ってのは汎用的で良いですな( `・ω・´)b
[2012/05/20 23:11] 通りすがり [ 編集 ]

こういう感じで、フィードインフィードアウトにも使えそうかなと思いました。

Unityは、本当に作りやすくて助かってます。

[2012/05/21 15:31] take [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vabu.blog37.fc2.com/tb.php/1045-f828dc08






カラメルプリンの大冒険(525円)



鹿の缶詰(525円)