新作ゲームの準備 

[広告] VPS

キノコゲーム完成しました。次回フリクラに参加しようかなと思います。

そして早速、新作ゲームの準備。
まだ何を作るかは定まってないけれど、ずっと課題だったアニメーションの部分をどうするかを模索中です。
キーフレーム打つのが苦手なので、今回も、自力で動かす方法をとります。

キノコゲームでは、本当に単純なアニメーションでしたが、少しばかり慣れてきたので、もうちょっとだけ複雑な動きにも挑戦してみようと思います。

動画は、試しに人型のキャラの手足をバタバタさせて歩行させてるように見せてます。
多少、動きが不自然な部分もありますが、そういう趣があって面白いかなぁとも思うのです。
スポンサーサイト

[2012/07/09 05:11] 未分類 | TB(0) | CM(2)

おお!こりゃすげえ
前の記事で言ってた、オブジェクトをリアルタイムに
動かせるUnityの利点が活かされますな!多分?
人によっては一枚一枚画像用意するよりクオリティの高い
動きが作れそうですね~(^^)
[2012/07/11 00:25] 通りすがり [ 編集 ]

Unityだからこそ出来ることですね。部位ごとに用意した素材を繋げるのに、実際に確認しながらやるののは強みです。
Unityで2D用のアセットがたくさんあるみたいですが、標準で用意されてるものだけでも充分やっていけそうです。
[2012/07/12 00:48] take [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vabu.blog37.fc2.com/tb.php/1055-5dbf07c9






カラメルプリンの大冒険(525円)



鹿の缶詰(525円)