 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カードゲームを意識してる 

トレーディングカードゲームの、戦略性というか、考えることを楽しめる部分が好きだった。
一見使いどころがわからないカードの、有効な使い道に気づいたときのアハ体験。
クラインポットでやりたかったのは、そういうところだった。

前回のクラインポットでの反応を見ると、ゲームの趣旨を汲んで楽しんでくれた方が結構いたので嬉しく思う。
今回も、もうちょとややこしい内容の技があっても大丈夫だろうと、色々作ってるところ。


WS000091.jpg

そのひとつの例が、「時間停止」という技。
1ダメージ与える代償として、2ダメージくらう。でもまた行動できる。
ゲームに慣れてない人が見ると、そんなに強い技に思えないかもしれない。
でも、かなり嫌らしい技だったりする。どう、嫌らしいかはお楽しみ。

そういう技を、いくつか増やした。
戦うことを、楽しめるゲームにしたい。

[2013/11/08 18:39] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vabu.blog37.fc2.com/tb.php/1128-bec4679f






カラメルプリンの大冒険(525円)



鹿の缶詰(525円)



