メタセコイアも進化してた。 

最近、3DCGがマイブーム。
いろんなソフトをいじりまわってるところなのですが、今日はメタセコイアが進化してたことに感銘を受けてた。

数年ぶりにメタセコイアを、最新版にバージョンアップしてみたわけです。
ヴァージョンが2.4から、4。

そしたら、左側のアイコンから「彫刻」という項目が・・・。
まさかと思っていじってみたら、やっぱりそうでした。
メタセコイアにも、スカルプト系の操作ができるようになってた。

スカルプト系は、絵を描く感覚に近い操作でモデリングができるので、有機物を作るのに向いてて良いものなのです。これは是非活用ちゃう。

WS000094.jpg

その代わりに、レンダリングが無料版だとできなくなってしまってるのは、ちょと悲しい出来事ではありました。
色んな機能が増えてて良さそうなので、有料版を買ってしまってもいいかなと、思ってはいます。

[2013/11/24 00:49] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vabu.blog37.fc2.com/tb.php/1129-adba9eab






カラメルプリンの大冒険(525円)



鹿の缶詰(525円)