自動生成ダンジョン 

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ローグ系なゲームを作ろうと思ってます。
細かい仕様はまだ考えてないけど、個人でRPGを作ろうとおもったら、ドラクエ形式のものより、ローグ形式のほうが、ゴールが見えやすいだろうと思ったから。

自動生成ダンジョンを最初に発明した人って、偉いと思う。
製作するのもそんなに大変じゃないし、遊ぶ側にとっても変化のあるゲームを楽しめる。

ローグ系なゲームを作るにあたって難しいと感じてたのは、ターン制なのに、プレイヤーと敵が同時に動いて見えること。
同時に動いて見えて、ターン制。そこがローグ系の魅力でもあるので、なんとかしたかった。

結局、無理矢理動かして、それっぽくしました。
キャラクター同士が、同じ場所に止まる事故さえ起こらなければいいやってなりました。



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[2014/04/19 00:05] 未分類 | TB(0) | CM(0)

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