自動生成ダンジョン 

WS000008_20140418233610b36.jpg

ローグ系なゲームを作ろうと思ってます。
細かい仕様はまだ考えてないけど、個人でRPGを作ろうとおもったら、ドラクエ形式のものより、ローグ形式のほうが、ゴールが見えやすいだろうと思ったから。

自動生成ダンジョンを最初に発明した人って、偉いと思う。
製作するのもそんなに大変じゃないし、遊ぶ側にとっても変化のあるゲームを楽しめる。

ローグ系なゲームを作るにあたって難しいと感じてたのは、ターン制なのに、プレイヤーと敵が同時に動いて見えること。
同時に動いて見えて、ターン制。そこがローグ系の魅力でもあるので、なんとかしたかった。

結局、無理矢理動かして、それっぽくしました。
キャラクター同士が、同じ場所に止まる事故さえ起こらなければいいやってなりました。




[2014/04/19 00:05] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vabu.blog37.fc2.com/tb.php/1158-b2c579b6






カラメルプリンの大冒険(525円)



鹿の缶詰(525円)