無職生活 

ランサーズやココナラは、副業にするなら良さそうなところではある。
ここで生活費を確保しようと思うと、大変だと思う。
でも楽しいところではある。
でも始めたばかりだから、おこづかい程度の収入。
無職の域は出てない。
とりあえず、治験で荒稼ぎした分があるのであと一ヶ月は生きられる。
その先はわからない。
無職になったお陰で、絵を描く時間が増えた。
絵を本気で描くようになった。
もっとうまく絵が描きたいという思いが強くなった。
でも無職。
就職活動は続けてる。
でも雇ってくれそうな場所は無い。
ブラック企業でもバイトでも腹をくくれば仕事はあるかもしれない。
けど、疲弊した人生を選ぶのは、最後の手段に思う。
まともなとこに就職するか、フリーランスになるか。
その2択。どっちも難しいけど。
就職活動をしつつ、ネットでなんかやれそうなことを探してる。
どこを目指してるの?と人に聞かれることもある。
どこを目指してるかは、自分もわからない。
望んでいるのはひとつだけ。
ニンテンドースイッチが欲しい。

[2017/08/28 17:25] 未分類 | TB(0) | CM(4)

ランサーズ等のサイトはすごく人気の登録者さんだって、月数万みたいな話をテレビで見て考えてしまったよ。やっぱり甘くないね。

私の場合、病気の関係とかもあって、家でできるか、たまに出勤するかかで良いくらいじゃないと厳しそうなので…悩ましいです。
結局、コンテストに出して小遣い稼いでる状態なんだよね。

実は…最近かなりショックな事がありまして…「逆にこういう時に新しい事に挑戦するべきなのかな…」って思って、GIFアニメの勉強始めてみました(笑)どれくらい形になるかわからないけど。

takeさんも頑張ってね!
今後の活躍、応援してます。



[2017/08/28 18:04] - [ 編集 ]

多分、アルトさんですね。
名前を名乗らないクイズ?

色々と事情があって普通のお仕事できない方にも、ランサーズとココナラは良さそうに思います。同業者と仕事の奪い合いを楽しめるかどうかですね。

GIFアニメ良いですね。
割と愛好家も多いと聞きます。
色々、思いつたことをチャレンジしていきたいなーと思います。

[2017/08/28 21:56] take [ 編集 ]

ごめん…うっかり名前入力してなかったです(苦笑)
気付いてもらって良かった(^^)
[2017/08/28 22:21] 九重アルト [ 編集 ]

やった正解した!
ニンテンドースイッチください。
[2017/08/29 10:13] take [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vabu.blog37.fc2.com/tb.php/1202-dab630a2






カラメルプリンの大冒険(525円)



鹿の缶詰(525円)