fc2ブログ






カラメルプリンのエディットモード開発中♪ 

Ws00.jpg

僕がゲーム好きなのは、もうご存知かと思いますが、やはりゲームは遊ぶよりも作るほうが楽しい訳ですよ。なんで誰でも、ゲーム作りが体験できるスプリクトを作れないかどうか…考えていました。

とりあえずその第1弾として、カラメルプリンのエディットモードを作ることにしました。
積木のようにブロックを配置してくだけで、ステージを作れちゃったりします。それで作ったゲームを、また違うプレイヤーに遊んでもらったりできる訳です。…と、その予定なんだけどここでひとつの課題があって、作ったステージをどうやって保存するか。CGIは扱えないので、アナログなやり方でどうにかしようと考えてます。
スポンサーサイト




[2006/12/21 07:45] 未分類 | TB(0) | CM(2)

カラメルプリン

カラメルプリン君のエディットモード面白かったです^^
さっそくいろいろ作ってみました。
が、作っていて想ったのですが、難しいのを作るのってなかなか難しいですね^^;
それを作れるなんて、あこがれ(?)です。
虫食い算や、オリエンタイズム、神経衰弱も楽しかったです^^
これからも楽しみにしています^^v-48
[2006/12/28 22:45] ガンマン [ 編集 ]

確かに、難しいものを作るのは難しいですね。

そうか、このブログ…絵文字が使えるんだった。v-221それはそうと、ガンマン君こんばんは。
いろいろ手作りゲームを遊んでくれてありがとう!
ゲーム作りも楽しいですが、それは遊んでくれる方がいれくれればこそです。これからも、色々作っていくので遊んでやってね★

エディットモードも、設置できる敵キャラクターをもっと増やして、充実させていきたいです。でも完成はまだまだ先かも…。
[2006/12/29 05:59] take [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vabu.blog37.fc2.com/tb.php/139-d32d44e0






カラメルプリンの大冒険(525円)



鹿の缶詰(525円)