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ゲーム製作メモ 

モンスターは、1日に一匹のペースで仕上げていきたいです。
種類は多いほうが賑やかだからね。当面の目標は20パターンぐらい欲しいところです。
20070227053645.jpg


あと、ゲームの目玉になるようなシステムを考案中で…、まず考えたのが「幽体離脱システム」…ボタン1つで、いつでも好きなときに、幽体離脱できちゃうという代物です。
Ws0.jpg

「幽体離脱」を駆使して、いろいろ難事件に挑んじゃう訳ですよ。具体的な、ネタはこれから考えるところなんだけどね。

そう思って、幽体離脱についていろいろ調べてみたら…幽体離脱経験者のサイトとかあってね、なかなか面白いものを見つけてしまった。やり方とか紹介されてるし…すげー。しばらくオカルト方面にもハマリそうな予感…。

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[2007/02/27 06:07] 未分類 | TB(0) | CM(2)

うひょう

モンスターが超絶技巧だなぁ・・・背景描いてあったら絵本のようですね。

フィールド画面とバトルに出てくるモンスターのタッチに差異があるって、マザー1ぽいなと。

独自システム導入するのってかなり楽しいですよね。作業量がハンパなくなりますが・・・。
[2007/02/27 17:28] gobori [ 編集 ]

やっほー

お帰りなさいです。スキーの旅お疲れ様です。

モンスター描きは楽しいです。どんどん描くぞ。それに比べてドット絵は難しくて大変です。戦闘背景とかも描かないといかんなぁー。さすがやること多いぜ。

マザー2なら遊んだことあります。独特の雰囲気がいいですよね。どせいさんの喋り方が好き。

独特のシステム、どんどん放り込んで新鮮なゲームにしたいなあと思ってます。
[2007/02/28 00:36] take [ 編集 ]

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