本当に、キノコが好きで好きでたまらない。 

burogue212.jpg

毎日、キノコのことばかり考えている。
何故こんなにキノコが好きなのか…改めて考えてみてもわからない。
気付いたら、きのこの絵ばかり描いてる。なんでだろう。
スポンサーサイト

[2007/03/15 03:47] 未分類 | TB(0) | CM(3)

キノコの良さ

1.無駄っぽさ
2.丸さ
3.中途半端さ
4.胞子
5.不思議さ
6.密集

オレとしてはこんな感じですね。特に1と3は外せない。
植物とも鉱物とも動物ともつかぬ、何者なのか解らない感じ。どこにも属さない感じが良いです。自然の中にあって役に立ってるのかどうなのかもイマイチ解らないし、攻撃する気も防御する気もないみたいで、ただそこにボゲ~っといる感じ。何のために存在してるのか? と存在意義を疑ってしまう無駄感がいいです。

takeさんクラゲはどうですか? クラゲも無駄っぽくて役タタズーな感じが良いと思うのですが……
[2007/03/16 00:13] 砂目 [ 編集 ]

族・キノコの良さ

昨日キノコの事を考えながら寝たんですが……
やっぱり「ファンタスティック」という事なのかなーと。
青く発光して、食べると視界が青く染まる月夜茸なんて、なんて幻想的なんだろうと。
卵茸も好きです。ゆで卵が落ちてる! と思うと卵茸の幼菌で、そこからトマトみたいに丸くて真っ赤な笠が出てくる……アレを山の中で見つけた時には、自分の目を疑いますね。毒性があるキノコもいいですね!

キノコってマイペースな変人って感じがします。
他の植物や動物とは違う事を考えているんじゃないのかなーと。
擬人化すると、一見、ぼんやーりして役タタズーな感じだけど、自分なりの考え方やスペシャルな能力を持ってる人って気がします。天才っぽいと言うか。

紅天狗茸も好き。土栗も面白い。いいよね菌類……
あぁ、なんでキノコの事ばかり(笑)。
[2007/03/16 14:41] 砂目 [ 編集 ]

宇宙人説

実はきのこは異世界からやってきた何かだった…といわれても納得できてしまいますよね。光るキノコも、一体何の為に光ってるのか、意味不明で、そこが惹かれてうやまない要因なのかもしれません。
言われてみれば、自然界のピラミットも無視してますね(笑)マイペースというかなんというか…。薬や毒を含んでるのも、きっとなんとなくそうしてきたか、得体の知れない目的があっての事なんでしょう。結局、考えてもわかりません。これは恋煩いです。どうしよう。意識しないと、キノコの絵ばかりになってしまうんです。

あとキノコの良さの一覧に、エロさを加えといてください。これは重要。

[2007/03/17 01:43] take [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vabu.blog37.fc2.com/tb.php/197-db777a7a






カラメルプリンの大冒険(525円)



鹿の缶詰(525円)