もうすぐ26歳だねー 

burogue281.jpg

もうすっかり大人の仲間入りしてる年齢ですが、自分の人生の筋道が今だ立ってません。いやいや困った。ただ生活の為に働くんじゃなくてね、やりがいのある仕事がね欲しいわけですよ。いや、そこまで贅沢は言わない。とりあえず今の職場は退屈過ぎてダメだ。辛い事もないが、ちっとも楽しい事がない。
眠ったように生きるとか、消耗しながら過ごすとかいう表現があるけど、まさにソレです。喜びや悲しみ、苦しみや痛みでも、なんでもいいから、人間として感情の起伏って奴が欲しいです。休日だけ、生きている感じがするよ。

そんなぐだぐだな私生活の話は置いといて、レクイエムの絵を描きはじめています。リアルに考えると、天国に見送った人の顔とかが浮かびます。それを想うと、精一杯生きてからそっちに行こうっていう、励む気持ちになりました。
死ぬ事に、意味があるのか、良い事なのか悪い事なのか…そういうのはわからないけれど、ただ生きたいと言う自分の気持ちは、良い事なんだと信じたいです。物語にも、人生にも終わりがあって、自分の人生も見届ける人が、少しでもいるなら幸せなことなんじゃないかと思います。なんか変なことを言ってしまってるかもしれませんが、ご愛嬌。最近、自分…調子がおかしいです(汗)

[2007/03/30 05:00] 未分類 | TB(0) | CM(2)

うふふ

私はもう少しやりがいが減ってもいいから、平穏無事でいられる職場に行きたいです(苦笑)
労働とは生活のために金を稼ぐ手段だと思っとったのですよ。
それがいつのまにか、労働だけで終わる日々を過ごしていた。
生活のための労働だったのに、これじゃ労働だけの生活だ!
……と、気がついたので転職考える今日この頃。
わし、たけさんより年上なんですが、いまだに迷走してますよ。
人生に筋道なんて立っとらんです。マダ大丈夫サ!(自己欺瞞)

レクイエムの作品、作ってます。
まだ半分……!
[2007/03/30 10:49] 『ち』 [ 編集 ]

もう半分も進んでるんか!すげ

レクイエム描き始めで、全然です…はい。
ストレートにお葬式の絵を描くよ。
「ち」さんはどんなものになるんだろう?
楽しみ。

仕事をどうするかで、人生の影響度は凄いからね、その辺は頑張って自分にあったものを探していきたいですね。まだ大丈夫さー(多分)
[2007/03/31 03:12] take [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vabu.blog37.fc2.com/tb.php/208-e0de677d






カラメルプリンの大冒険(525円)



鹿の缶詰(525円)