スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゲーム製作メモ ~一家団欒と夢会議~ 

yume.jpg

家族の夕食の場面と、神様と対話する場面です。
それぞれの集団は当たり前のように面識はなくて、それぞれ次元の違う悩みを抱えていて、それを解決してあげるのが、主人公の腕の見せ所。
スポンサーサイト

[2007/04/17 07:56] 未分類 | TB(0) | CM(2)

今夜のメニュー

とんかつ、おひたし、味噌汁?
よく見ると卓上ソース? 醤油? の瓶らしきものまで乗っていて、芸が細かい!
中央左の人物はお父さん? ビール飲んでる?

そして、素敵にすっとんきょうな神様たち……
だけどなんだか、上の画面の家族団欒と被って見える。
次元は違うけど、どこか共通するものがあるのかなー、なんて思いました。

各集団の悩みを解決してあげる主人公か……
なんて楽しそうなゲームだ!(ヤジウマ)
[2007/04/17 18:22] 砂目 [ 編集 ]

ホームドラマに食事のシーンは外せませんね。

いやいや、芸が細かいのはどっちだ(笑)
例のブラァンの帽子の中に、川が流れていて、カヌーがあって、羊(だったかな?)がいて…その下がメリーゴーランドで…ああ、どんだけ密度が濃くて贅沢なんだーって思いましたよ。素晴らしい。やたら細かくて情報量の多い絵は大好物です。

そうそう、ビジュアルで見せる情報を大事にしたいんですよね。だから献立まで考えちゃいました。この日は、焼き魚とほうれん草のおひたしでした。へへ。ここまでこだわるなら、父親の座る位置が不自然かも…(汗)
ここではわかりませんが、一番玄関に近いところにいるので。気付いてしまったので、作りなおそっと。なんて、ゲームの進行とは全然関係の無い部分ばかり凝ってます。いつ完成するんだろう…(遠い目)

そうそう、このふたつの集団は直接関わることは無いけれど、いい対比になるように計画中です。もうちょっとまとまったら、相関図とかキャラ紹介ページも設けていきたいです。
[2007/04/18 03:35] take [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vabu.blog37.fc2.com/tb.php/217-14026fc4






カラメルプリンの大冒険(525円)



鹿の缶詰(525円)



