衛星ウサギテレビ 

子供のころ、魔法陣グルグルにはまっていたが、その作者…衛藤ヒロユキは一体何をしてるのだろうと思い、調べてみたら、なんと新しい漫画を連載していた。ちゃんと生きていた。良かった。

衛星ウサギテレビという話で、やっぱりふざけた内容でした。
特に一押しのネタは、神の使者の頭の後ろにお金の投入口があって、コインが詰まったら係りの人を呼ばなきゃいけないシュールな設定。ファンタジーなのに…。あと各話の無駄にクドくて長いサブタイトルが…衛藤氏らしいセンスを感じました。

第2巻はいつでるのか。待ち遠しい。

[2007/06/01 19:57] 未分類 | TB(0) | CM(4)

こんばんわ

魔法陣グルグル懐かしいですね!
そういえば途中から読んでないので
最終回がどんな終わり方したのか気になりだしました。

あ、そうそうJOKER二部企画お疲れ様です。
出そうと思っていましたがなかなか形にならず
アイデアが出たところで止まってしまいました…
うーむレクイエムって難しい。
作品発表楽しみにしておりますね♪
[2007/06/02 02:10] ちゃたろー [ 編集 ]

ちゃたろーさんこんばんは。

グルグルの結末は…最終決戦の大事な場面で勇者がウンコ漏らしそうになって、違う意味で緊迫した戦いでしたよ(汗)どこまでもふざけている衛藤氏に敬礼!

JOKER…お題が難しかったみたいですね。それでもなんとか良い作品がいくつも集まったので、ぜひ見てやってください。ではでは。
[2007/06/02 21:11] take [ 編集 ]

こちらでははじめまして

 
 衛藤ヒロユキさんのいまの連載のまえに「がじぇっと」とゆう連載があって  単行本になっています
 takeさんにおすすめしたいです
 
[2007/06/03 09:44] るあ [ 編集 ]

るあさん、おひさしぶりです。

衛藤ヒロユキさん、これまた違う漫画を描かれていたのですね。「がじぇっと」っていうのか…是非、読んでみたいです。情報ありがとうございます。
[2007/06/04 02:06] take [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vabu.blog37.fc2.com/tb.php/239-c4d52748






カラメルプリンの大冒険(525円)



鹿の缶詰(525円)