JOKERに賭ける情熱と、次回のお題はどうするの?の巻き 

JOKERのサーバー移植が、一応ひと段落しました。あとは未回収のタイトルとコメントを頂戴して、作品一覧をつくるだけさ!

もうね…JOKER大好きです。素敵です。
改めて言う事でもないんだけど、創作が好きで好きで生きてきて、でも今までそういう居場所が無くて、ずっとイガイガしてた。絵が好きだっていう友達は、昔からいなかったし…いたとしても、若干の温度差があった。たしなむ程度で絵を描く人はたくさんいるけど、もう…頭の中…絵の中でいっぱいな人はそうはいない。でもやっとそういう人達に出会えたっていうのが嬉しいくてたまらない訳ですよ。ええ、酒は飲んでませんよ。

僕が人に求めてるものがあるとすれば、情熱です。向こうの言葉で言うならパッションです。JOKERはそういう場所になってくれたら嬉しいです。
しかしもちろん、それは僕ひとりだけの力ではどうにもできなくて、JOKERを素敵なものにする為には、どうしても皆さんの協力が必要なのです。どうかどうか、これからもよろしくお願いします。第2回の発表お楽しみに!

それと次回のお題…どうしよう。やはり誰かが決めたお題に翻弄されたいスタンスは変ってないけれど、もしかしたらみんなもそんな雰囲気かもしれない。
なのでお題を決めるのを当番制にするってのはどうだろうか。自分の趣味に走ったお題でも構わないならいつか「キノコ」でやりたいが、しかしJOKERを私物化してはいかんと思い留まってます。みんなも自分の趣味に走ったお題を出しちゃってくれたら、こっちも気が楽なんだけど…どの辺どうなんだ。通りすがりの誰かでも良いから、意見が欲しいこの頃。
スポンサーサイト

[2007/06/03 06:13] 未分類 | TB(0) | CM(3)

すきだー!

真昼も好きだジョーカーが。
みんなの真剣さが好きだ。
あとやっぱ、頭の中の世界がみんな違う所がはっきりわかるのが好きだ。
同じとこも違うとこも現れるから面白い!
でも、お題決めるの大変だよね!と昨日砂目とも話してました。
ホント、通りすがりの人にポツリと呟いてほしいなあ(笑)。
できれば、勝手に決められて翻弄されたい派です、ワシ。
何日かまでに1人1個ずつお題をメールで提出して、takeさんがそれを紙に書き、くじ引きするってのはどうかしらん。
[2007/06/03 23:34] 真昼 [ 編集 ]

キノコ賛成!

サーバ移植、お疲れさま!
もう少しで発表ですねー。楽しみです!
オレもJOKERあって良かったと思います。創作はひとりでも出来るけど、同じテーマで他の人と競作したり、出来た作品の感想を言ったり聞いたりするのは、ひとりじゃできない。それが出来るのが、嬉しくて楽しいです。

テーマがキノコ……オレ的には何の問題も無いと言うか、むしろ進んでキノコ描きたいと言うか(笑)。
自分の趣味に走るのもいいと思うけど、「みんなはどうなんだろう?」って考えると難しいですよね。
でもきっと、「みんな」なんてどこにもいないんですよ。
個人個人がいるだけで、「みんなの意志」なんて無いと思います。
そう思うと、その個人個人の趣味に走ったお題でいいんじゃないかと思います。
趣味に走ったお題を出していいなら、オレだったら「魔少年」ですね!
色んな人の描く魔少年が見てみたい~!

当番制もいいと思います。自分の趣味に走ったお題が出せるなら、すげーラッキー☆他人の趣味のお題で描くのも楽しそう!
問題は誰がメンバーなのか? というところですかね。
だから、真昼が言うように、自己申告+くじ引きってのもいいかもしれないですね~
[2007/06/03 23:59] 砂目 [ 編集 ]

くじ引き案、いいですね!

真昼さん、ウイロウさん、こんばんは。
JOKERの参加と協力ありがとうございます。
いつも助かってます。

一通りの作業は、終わりました。JOKERは異質な雰囲気があって、誇りもって活動しちゃえる感じです。さらに、可能性があるので、どんどん進化させて行きましょう。

「魔少年」かぁー、ワクワクするお題ですね。僕だったら、エキセントリックでファンタジックな少年を描くよ。みんなはどうだろうと思うと、ウキウキしますね!
この調子で100でも1000でも、お題をこなして行きたいです。そんな勢いで。

お題を集めるシステムも、実験的にアンケートフォームを設けてみようかなと考えてたところだったりします。
ものは試しで、やってみる。任意ではありますが、やりたいお題を集計するには便利だと思うので。それでダメなら、通りすがりの人を拉致ってきます♪
[2007/06/04 02:20] take [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vabu.blog37.fc2.com/tb.php/240-34a33d7d






カラメルプリンの大冒険(525円)



鹿の缶詰(525円)