美容師の憂鬱 

ma11.jpg


ma12.jpg

ma13.jpg

ma14.jpg

ma15.jpg

ma16.jpg

ma17.jpg


[2007/06/08 03:50] 未分類 | TB(0) | CM(4)

ナス

takeさん…ネームうまいよね。

美容師の悩みは、社会に出る若者の悩みそのものですね。
がんばれ美容師。わたしもがんばる。

「金払ってくれたらね」の顔がとてもリアルで好き!
[2007/06/08 10:52] ナス [ 編集 ]

これは……。
いいですね、何とも言えず好きです。
切り取られた生きた髪の毛は死んでしまうのか?
美容師さんの髪の毛は生き物になったことがないんだろうな。
個人差があるのかしら。
最後のコマで言っていることだけを見るとまさに新人社会人の悩みですよね。
よくある悩みをこんな独特の設定で描けるtakwさんに嫉妬。すげー。
[2007/06/08 23:21] 『ち』 [ 編集 ]

すごい才能だ。
[2007/06/09 00:28] NATSUKI [ 編集 ]

新社会人の悩み

ナスさん>
読んでいただいて、ありがとうございます。
物語を作るのに苦手意識があったので、誉められると嬉しいです。ちょっと自信つきそうです。やった♪
そうそう、この話は変な設定で油断させて、現実的な悩みを折り込んだ小話です。生き抜く事は大変だけど、みんな頑張って欲しいです。僕も頑張るよ!

「ち」さん>
思わず、名前を間違えてしまうほど、感動してくれたんですね!ありがとう!切り取られた髪の毛は、断末魔の叫び声を上げて死ぬそうです。そう言う訳で、美容師の仕事は、かなりの精神力が必要と思われます。ただのお洒落好きでこなせる仕事じゃないぞ★髪の毛に命が宿るかどうかは、個人差があるようで、それに気付かないまま生涯を閉じる人のほうが殆どみたいですね(という設定)。

ナッツさん>
すごい才能だよ!
美容師さんがね♪


[2007/06/09 01:29] take [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vabu.blog37.fc2.com/tb.php/247-0ec83d49






カラメルプリンの大冒険(525円)



鹿の缶詰(525円)