 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

画面は開発中のものです。 

戦闘ゲームを作り始めて、そろそろ1週間ぐらい。基盤になる部分はほぼ完成で、あとは細かい手直ししたらOKっぽい。7月までには完成させたい。
gemega2.jpg

改めてこのゲームのルール解説。最初に50ポイントをお好みで振分け、コマンドアイテムをセットしていきます。コマンドアイテムってのは、攻撃するための技や、補助アイテム、装備品などをひとくくりにしたようなものです。選択できるコマンドアイテムによって、自分なりの戦闘スタイルで戦えるのが醍醐味です。
●ちなみにAI容量っていうのは、コマンドアイテムをセットできる容量のことなんだけど、この数値を増やせばたくさんのアイテムをセットできる反面、その分、基本能力値が下がってしまうジレンマ。
●あと青いメーターは、FFなどでお馴染みのアレです。素早さの数値に応じて、自分のターンが早く回ってくるので、これも重要な要素になりそうです。

gemega1.jpg

戦闘シーンはこんな感じ。派手でリアルなものが作れなくて、こういう雰囲気で落ち着いた。いつも通りですね。むしろこんな世界観が好き、とか言われたい。だから頑張る。

[2007/06/26 05:11] 未分類 | TB(0) | CM(4)

あぁっ

クラゲ怪人、バカそうで可愛い!
なるほど、こういうシステムなのですね。
やってみないとピンと来ないところもあると思うけど、見た感じ、取っ付き易そう。
戦闘シーンもいいですね! 派手なのは酔うので苦手です。
このくらい落ち着いてた方が、じっくり考えられそう。
早く出来ないかな~頑張って下さいねー!
[2007/06/28 00:39] 砂目 [ 編集 ]

ふへー☆

本当は市販のゲームと同じぐらいのレベルで頑張りたいところなんだけど…自分の出来る範囲で、面白いものをと思いいろいろ作ってます。
ルールは、ごく普通の戦闘ゲームですが、戦略性に重点を置いていて、戦い方の部分で悩ませられるゲームになればなあと、考えています。遊ぶ時間も3~5分ぐらいの手軽なものなので、是非遊んで貰えたら嬉しいです。

[2007/06/28 05:31] take [ 編集 ]

自分でつくるのか

おお、もうゲームらしくなってきてる。
デッキとかがあるカードバトルかと思ってたけど、こういうカードバトルだったんだ。

自分でステータスやアイテムを設定できるのか
俺だったらステータスは攻撃力と素早さだけ上げてゴリ押しでいくぜ
[2007/06/28 17:42] ケビン [ 編集 ]

デッキを組んだりとかは、違う機会に。

デッキを組んでバトルしちゃう奴とかも、興味あります。だけど、作る難易度が高そうなので、それはまだ先のお話かな。

攻撃力と素早さ…先手必勝という言葉もあるぐらいなので、なかなか的を得た作戦だと思います。人それぞれ、戦い方を変えて自分なりのスタイルで戦えるゲームになれればと思っています。
[2007/06/29 04:32] take [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vabu.blog37.fc2.com/tb.php/259-6ffd4eee






カラメルプリンの大冒険(525円)



鹿の缶詰(525円)



