ゲーム完成したら、テストプレイですよ☆ 

ゲームは、一応の完成。あとは難易度調整するのみ。
まず、自分自身がクリアできないと、表に出すわけにはいかん。

次は、HSPにも挑戦しようかな。
あとツクールも途中だったので、それも進めなきゃ。
時間が欲しい。
スポンサーサイト

[2007/07/07 05:55] 未分類 | TB(0) | CM(4)

HSPって何?

もう出来るんですか、すごいなー!
「ゲーム作る」って言っても、どーやって作ってるのか皆目見当がつきません(笑)。
今度製作過程とか載せて欲しいです!

ところで、全く門外漢なんで変な質問かもしれませんが……オレは遠い将来(遠いのかよ)パペット占いみたいなのを作ってみたいと思うのですが、それってブラウザゲームの要領で出来ますかね?
ランダムに絵が出るおみくじみたいなヤツならオレにも出来るかな?
本当は、性格診断みたいなのも作ってみたいんだけど……どーなってるんだろうアレ?
頑張れば出来そうならやってみたいなーと。難しそうなら諦めますが(笑)。
[2007/07/08 01:49] 砂目 [ 編集 ]

おみくじなら、朝飯前です☆

おお、パペットを使ったおみくじ占いや性格診断、面白そうですね。やってみたい。
ブラウザゲームと同じ要領でできます。むしろ、ゲームとして活用してるほうが、例外っぽい感じです(笑)
占いであれば、巷にあるランダムトップ絵の仕組みを流用するだけで、なんとかなると思います。
性格診断は、少し敷居が高くなるけれど、頑張ればなんとかって感じです。僕も、にわか知識なのであんまり高いレベルのものは出来ませんが、是非協力させてください。どんなものを作りたいかビジョンがあれば、雛型をこちらで作っちゃってもOKです。

ちなみにHSPってのは、無料で準備できるプログラムツールで、プログラムの中でも敷居が低いほう…という噂なので、挑戦したいなーと思っていたものです。やりたい事ばかりで、脳みそが疲れちゃいますね(笑)
[2007/07/08 05:32] take [ 編集 ]

助かります!

おみくじの解説、ありがとうございました!
なるほど、ぼんやりとだけど意味が解りました。
ランダムトップ絵の要領……なら、タロットを一枚引くくらいなら出来そうですね。
タロットの場合、22枚の大アルカナと56枚の小アルカナを作って、それを正/逆位置に配置……系156枚の画像を用意すれば……ハハ、画像を用意する方が大変だ!(笑)
それを数枚組み合わせて……って事も出来るのかな?
ううむ、夢が広がりそう!

性格診断は、チェックボックスタイプで「あなた自身の性格に当てはまると思うものにチェックを入れて下さい」みたいなタイプか、「質問にYESかNOで答えて下さい」みたいなやつがいいかな?
全12タイプで、最終的に「あなたは○○タイプです」って出るやつがいいな~

いや、まだ具体的に「こういうのにしたい!」ってヴィジョンがあるわけじゃないんだけど、もしも出来るなら少し研究します!
協力して貰えるなら心強い! その時はヨロソキお願いします!

ホント、やりたい事ばかりで脳みそが疲れますね~
でもやりたい事がいっぱいあるって楽しい!
[2007/07/09 23:57] 砂目 [ 編集 ]

診断テスト、いいですね~

そうか…診断テストとか占いとかにも、活用できるんですよね。自分は、ゲームのことばかりしか頭になくて…他の楽しみに目を向けてなかった。自分もなんだかやってみたくなったじゃないか(笑)

診断テストのやり方は、たぶんバッチリなので、近いうちにソースを作ってみます。むしろ実際に何か作ってみちゃおうかと。でもどんな診断がいいかなー。
[2007/07/11 20:55] take [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vabu.blog37.fc2.com/tb.php/269-3d7bd4c0






カラメルプリンの大冒険(525円)



鹿の缶詰(525円)