 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

30匹のモンスター 

mutya.jpg

相変わらず、何かゲームの材料を作る毎日です。
今日は、ひとつの画面にどれぐらいのキャラクターを動かせるかやってみた。
やはり、数が多くなるにつれて、表示速度が鈍くなっていくようです。だいたい20~30匹目ぐらいから速度が遅くなる模様で、快適に遊ぶためにはやはり、一度に表示させる数に上限を決めるのが無難だと思いました。
20匹も出せるんなら充分ではあるけれど、たまに敵が無尽蔵に出てくるようなものも作ってみたかったなぁと思ってみたりもしてます。

[2007/07/24 07:13] 未分類 | TB(0) | CM(2)

おひさー

お気に入りが消えちゃったのでこのブログをgoogleで検索していたのですが、なかなか見つからない・・
方法を変えて、リンクをたどってやっと見つけた。
ブログの名前をよく見れば「ヴぁブログ」
なるほど「ヴァブログ」で検索してたから見つからなかったのかorz(ァとぁの違い)

ヴぁ部にあるカラメルプリンをプレイしてみたけど後半難しい・・
ゲームのプログラムだけでなくマップ作りにも力いれてる気がします。
上の画像にあるマップはクリア可能?
敵20匹て難しすぎ(笑
[2007/07/27 20:08] ケビン [ 編集 ]

ケビンさん、おひさしぶりです

おお、リンクを辿って探しだしてくれたとは…光栄です。ありがとうございます。小文字の"あ"は平仮名なんですね(笑)

カラメルプリン…パズル得意な友人に難易度を合わせたせいもあって、難易度が高めになっちゃいました。続編では、誰でも楽しめる様に調整していきたい…のと同時に、スペシャルコースも強化させたいなんて思ってます。

あと上の画像のコースは、動作確認のために、無作為にブロックを並べただけなので、クリアできるかどうかの保証はないでいのであった。とりあえず、敵がうじゃうじゃいるコースは作るつもりでいますぜ。

[2007/07/28 02:16] take [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vabu.blog37.fc2.com/tb.php/281-bedb1bfd






カラメルプリンの大冒険(525円)



鹿の缶詰(525円)



