不慣れなプログラムに悪戦苦闘 

エディットプリン、カーソルの速度が速すぎて、どうにもならないバグを修正。あと、一番下のほうに敵キャラなどを設置すると、全く動かない様子だけど…それはそのままでも、あまり困らないと思うのでのちのち修正します。
プログラムは不慣れなもので、初歩的なミスが多いけど…ご愛嬌ください。

本編は、ステージ8ぐらいまで作りました。そっちは完成したときに公開しますので、是非、遊んでください♪

スポンサーサイト

[2007/08/16 04:37] 未分類 | TB(0) | CM(2)

これは仕様?

8日ぶりです。早速ダウンロードして遊んでみました♪
ですが、作るの難しいなぁ 出来上がったらテキスト送りますね。

あと、WブロックA・Bのバグらしきものを見つけました。プリンがWブロックが消滅している場所にいるときブロックを復元させるとプリンが右にやや速いスピードで壁の中を移動します。
それと、なぜか左から8マス目以降でこれをやってみるとプリンはブロックの中で止まります。
場合によってはノーマルブロックの中で動けなくなる(汗

説明がわかりにくかったら、ステージをWブロックだらけにしたら よくわかる思います。
[2007/08/19 07:57] ケビン [ 編集 ]

おお、早速のダウンロードありがとうございます。

ステージ作ってくれたら、是非遊ばせてください♪
あと実はまだ、不具合も多くて、少しずつ修正しているところでもあるので、少しばかりご迷惑掛けちゃってますが(汗)予めよろしくです。

Wブロックの件もそうですね。原因としては、壁に埋まってしまったとき右に抜けるようになってるのですが、その先がまた壁だった場合、さらに右へ右へと行ってしまうので、壁を走ってるようになっちゃうのです。厄介な事に、場所によってその現象が発生したりしなかったり…いろいろ考えたのですが、壁に埋まってしまったら、移動せずに…固まっちゃうほうが自然かもしれません。そのように修正しておきます。報告ありがとうございました。また何か妙な部分を見つけてしまったら、教えて頂けるとすごぶる助かります。

いやいや、プログラムって難しいですね。
[2007/08/20 01:46] take [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vabu.blog37.fc2.com/tb.php/293-eef67d43






カラメルプリンの大冒険(525円)



鹿の缶詰(525円)